バンダイ 1/144 マクロス7 VF-19改 ファイヤーバルキリー ファイターモード 製作 1

1/144 マクロス7 セブン VF-19改

1/144 マクロス7 セブン VF-19改

1/144 VF-19改の製作を始めます。


MIG-17Dがようやく終わったので、ささっと次の製作へ。

今回の獲物はこれ。
ただし、ファイターモードのみ。
バトロイドの方はいじるところ多そうだしね。

そんなわけで、ファイターモードのパーツを切り出し。

そして仮組み。
スナップフィットなので、ピンを切ったりして、外せるようにしてます。

裏側に謎の穴を発見。
ダクトも内側見えちゃいますね、これ。

最初にやったのは主翼の後ハメ加工。
どうせ接着しちゃうのでこれぐらいやっても問題なし。
動かすわけでもないしね。

んで、謎の穴とダクトの封鎖。
謎の穴は3mmプラ棒がぴったりだったので、多分アクションベースが使えるかと思います。
…が、着陸脚も出てるし、脚格納状態を選択できるわけではないので、そんなものはささっと埋めます。

機首の接着も完了。


MIG-17Dの仕上げの途中でやった作業なので、とりあえず、ここまで。
さくっと完成させたいなー。