調理倉庫の限界突破

今日はフレがログインしてこないので、調理倉庫の限界突破&魔晶石ミッションを遂行してきました。


最初はワープも無いオズトロヤ。
とは言っても持ってる獣人拠点ワープってダボイだけだったり。
魔晶石の方はときに絡まれることなく(楽表示は居たけど絡まれない。レベルは59だしね)、さくっと完了。
続いて紋章。
4本レバーの扉のところの絡まれないので、そこを抜けてインビジして、暗号部屋の扉開けるための松明のところでログアウト。
メインに戻って、その辺を駆逐して、メインはログアウト。
倉庫に戻って松明を点けて、インビジして暗号部屋へ。
暗号部屋でパスワードを入力して下へ。ここで、倉庫は再びログアウト。
メインに戻ってハイプリ含めて、その辺のを駆逐。アバターって会ったこと無いなぁ。
倉庫に戻り紋章をゲットしてデジョンで帰宅。
これでオズトロヤ編終了。


次はベドー。
ここもワープがないので、チョコボで移動。
インビジがらみや見破り関係が無いので、魔晶石を取ったら(こっちは雑魚ばかりなので問題なし)一気にクゥルンの大伽藍へ。
最初の小部屋は一応ルビーが居るので手前でログアウト。
メインでルビーたちを駆逐して、王座の方に移動してログアウト。
倉庫で王座前の扉を開けて中に入ってログアウト。
メインに戻って王座のモンスターを駆逐。
アダマンしか居なかったのは残念。
倉庫に戻って紋章を確保。
これでベドー編終了。


最後はダボイ。
こっちはワープがあるのでさくっと到着。
魔晶石前のオークは楽だけど絡まれず。
魔晶石を取ったら、セーダルゴジャルのところへ。
チャンピオンが見破りだよなーとか思ったけど、一般モンスターだった。何と勘違いしたのだろう。
そこでログアウトしてメインへ。
メインで深紅のオーブの扉前を駆逐。
倉庫に戻って深紅のオーブのフラグを立てて、セーダルゴジャルから白のオーブをゲット。
最初は川の北の池。それから南に下り南端の池。時計回りで2箇所回って、最後は東の池で呪われる。
呪いを解除してセーダルゴジャルのところに戻って深紅のオーブをゲット。
扉前は復活しているので、メインに戻って駆逐。
倉庫に戻って通過して、奥修道で紋章をゲット。
ここは見破りが危ない位置に来ないので駆逐する必要はないのです。
それにオーバーロードも居なかったしね。
これでダボイ編も終了。


ジュノに戻って、マートに報告して限界突破。65まで安泰。
カムラナートに報告して、領事館に行って、ミッションも完了。
限界突破のために、なんだかんだでランクも上がってしまっています。
飛空艇パスは鳥の卵買うために確保しているので、2万ギルもらいました。
…50万ギルでもいいよね。存分に使えっていうけど、50万ギル払える人間に2万ギルで存分にってのもw


そしてメインの活動へ。
釣りの指定生産はバストアサーディン。
ハルシオンさびき針付けて、ウィン港で釣り。
釣果は

  • バストアサーディン 50匹(ポイント上限)
  • キュス 32匹
  • 錆びたレギンス 2個

でした。
間違ってレギンス釣り上げてた…。


魔導剣士は3枚4回のクーリエのカミールでレベルが76になりました。
流石に経験値量多いからサクサク上がらないなぁ(´・ω・`)


今日の真龍
3分10秒でクリア。
アブソルートテラーで止められると時間がかかっちゃうね。


いつも移動の手前とかでザルカに飛んで、ドラゴン倒してBiastでないかなーとやっていたわけですが、ようやく湧きました(*´∀`)
ヒューマンキラーが厄介ですね、こいつ。
ドロップはパトロクロスヘルム。
すぐに捨てちゃったけどもw


そして今日のFafnir

  • アンドヴァラナウト
  • エーギスヒャールム
  • フロッティ
  • 龍の爪
  • 龍の鱗x2
  • 海霊免罪符:両手
  • 炎クリ

今回はウルミアの代わりにアルド入れてみたので、装備品がいっぱい。
リディルはどこ?
甘茶も出ませんねぇ。
獣神印章も800を切って来ました。人の方が1600だか1900だかあるからいいですけどもw


んで、調理倉庫のための敵の片付けで、モンクの証手に入ったのでマート戦へ。
3ターン程度で終了。38秒だったかな。
マートが百烈拳使って、こっちに打ち込む前に終わりましたね。
そのままマートのところへ。
フェイスクエストがいろいろとひどいですw
いやでもやめちゃイカンとかw
無事マートのフェイスをゲット。


ついでとばかりにモンクでアジュダヤをやりに。
トリガーでなくて撤退。
ブガードNMとやりあうにも赤弱点突くのに片手棍か両手棍しか無いのが辛い。
お告げもさっぱり出なかったり、石化しまくるわ、回避しないわで散々でした。
しかし、なんでこんなにモンクが回避できないのやら(´・ω・`)


荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。