宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ガルマン・ガミラス帝国 惑星破壊ミサイル 完成

メカコレクションNO.30 惑星破壊ミサイル

メカコレクションNO.30 惑星破壊ミサイル

宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ガルマン・ガミラス帝国 惑星破壊ミサイル 完成しました!
実はもうちょっとかかるかなーとか思ってたりも。
思いの外、あっさり完成。



無事完成。
小さいですな。


ほかの完成画像は以下に。







<改修箇所>

  • 台座のモールド変更
  • 艦首の砲口?内側のプラ材への置き換え。
  • 台座との接続を非接着に
  • アンテナの取付を貼り付けから開口して埋め込みに変更


<塗装>

  • 船体基本色:デイトナグリーン
  • 船体翼端:イエロー
  • 船体艦首砲:RLM04イエロー、ミディアムブルー
  • 船体下部コーン、ミサイル後部コーン:スカイブルー
  • ミサイル基本色:ネイビーブルー
  • ミサイルタービン部:オレンジ
  • 台座:ブラック
  • 墨入れ:タミヤ 墨入れ用塗料ブラック、タミヤ エナメル フラットイエロー
  • トップコート:つや消し

トップコートを除く、特記のないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ガルマン・ガミラス帝国 惑星破壊ミサイル 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ガルマン・ガミラス帝国 惑星破壊ミサイル 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘


そんなわけで、無事完成です。
パーツも少ないし、機体も小さいしってことで、さくっと出来ましたね。
塗り分けも少ないから塗装も早いし。
接続をデフォルトからちょっと改良しただけにしたってのも効いてるかもしれない。
接続方法を変えたデスラー砲艦はそこで結構時間食ってるからね。
瞬着とセメントSをメインに使えば、乾燥時間もそんなにかからないのがいいところ。
いやしかし、ネイビーブルーの円筒状のものって妙にカッコいいですな。
潜水艦がカッコいいのもよく分かる(*´∀`)


今回もヤフオクに出します。