アオシマ 1/700 日本駆逐艦 冬月 製作 2

ピットロード 1/700 日本海軍 秋月型 駆逐艦 冬月 1945 W93

ピットロード 1/700 日本海軍 秋月型 駆逐艦 冬月 1945 W93

1/700 冬月の進行状況です。



機銃台座のヤスリがけ。

カッターのヤスリがけ。

後部の構造物のヤスリがけ。
アンテナ系は怖いです(´・ω・`)

艦底部のヤスリがけ。

中央部の構造物のヤスリがけ。

内火艇のヤスリがけ。

煙突のヤスリがけ。
で、これでヤスリがけ作業が終了。
…あれ?船体の写真ねぇや。

合わせ目等のチェックのためにサフ吹き。
どこまでサフ吹いたかわかんねぇ…。
主につや消し部なんだろうけどもさ。

塗装前に載せれるだけ構造物を接着。
塗り分けや色違いのパーツは接着しません。
あと、機銃台座の煙突とかぶるところのは塗料が回らない可能性があるので接着してません。
いろいろパーツが飛んだり、説明書にパーツ番号書いてなかったり(艦橋左の煙突前のパーツについて説明書に番号表記がない)とかだったけどなんとかかんとか。
カッターや内火艇のクレーンってほんとどうにかなりませんかねぇ。
もうちょっと接着しやすくして欲しいところ。

塗装準備。
今回は全体にサフを吹かずに塗装に入ります。
サフ吹いても吹かなくても色変わらんからね…。
むしろモールド埋める可能性すらある。

そして塗装へ。
機銃は黒鉄色、艦底は艦底色、煙突先端は黒、船体は軍艦色2です。


が、船体と台座、主砲4つと、魚雷発射管を塗装したところで塗料切れ(ノД`)シクシク
ささっとヨドバシに注文です。
明日には届くのでまぁ、問題なしw
サフもなくなりかけてたし、黒もほぼなくなってたので注文。
キャップオープナーも在庫復活したので注文。
オープナーだけ別便ですけどもね。
…あと、カッターの底が埋まっていないことが判明したり(´・ω・`)
さくっと完成させたかったのぅ。