宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ガルマン・ガミラス帝国 デスラー砲艦 完成

[rakuten:moketter:10015571:detail]
宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ガルマン・ガミラス帝国 デスラー砲艦 完成しました。



自分がどれだけ短期製作可能かっていうのを試すのを兼ねて、久しぶりのメカコレ製作でした。
無事完成。
24時間以内で完成できなかったのは残念。


他の完成画像は以下に。








<改修箇所>

  • 台座との接続を変更
    • 本体は3mm棒
    • 双胴戦闘機は1mm棒
  • 台座の形状変更(シンプルな形状に)
  • 艦橋台座の後部をプラ板に変更


<塗装>

  • デスラー砲艦
    • 基本色:薄松葉色
    • 砲口などのノズル:ネイビーブルー
    • 砲口内部:RLM04イエロー(下地:GXクールホワイト)
    • 後部エンジン内部:艦底色
    • 艦橋先端:黄橙色
  • 双胴戦闘機
    • 基本色:RLM04イエロー
    • カラーリング:ブラック、GXハーマンレッド、GXクールホワイト
  • 台座
    • 基本色:ブラック
  • 全体共通

基本的にMr.カラーの瓶生です。


製作記は以下のリンクを参照してください。
宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ガルマン・ガミラス帝国 デスラー砲艦 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ガルマン・ガミラス帝国 デスラー砲艦 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘


とりあえず無事完成しました。
先の記事でも書いたけど、本当なら24時間で完成させたかった。
…いろいろ無理です(´・ω・`)
でも36時間あれば可能ってのは収穫。
メカコレの中でもかなり簡単なデスラー砲艦だからってのもあるかもしれないけど、瞬着パテと瞬間接着剤の活用をするとほんと早く作れます。
休憩時間が不要なので、疲れが蓄積していきますがw
キットは特に悪いところも無いです。
一部のバルジパーツとかに押しピン跡があったりするぐらいで、合いもそんなに悪くないし、モールドも結構きっちり入ってます。
双胴戦闘機は作業するのにパーツが折れそうで怖いですけども。
まぁ、これは3回目だったりするしねぇ、実際に作ったの。
毎回違うのは、台座への接続と双胴戦闘機のカラーリング(これは微妙に違う程度だけど)。
でも、このクラスなら息抜きにさくっと作れていいですね。


今回もヤフオクに出しておきます。