無色の魂集め 今日はいい感じ

期間限定はヴァーミンだったので、バフラウでささっと完了。


アルテパが空いてるようだったので、行ってみるとVNMは放置プレイ。
タイタンを2度ほど沸かせて有色に。
イフリートを撃破で魂2個。ついでに鎌も出ました。
無色をもらってエレを倒して回って変色に。
再びタイタンを2度ほど沸かせて有色に。
イフリートを倒して再び魂2個(*´∀`)
ついでに炎神のアートマも確保。
タイタン沸かせたとことで、実質タイムアウトだったのでささっと撤退。
今日は1日で4個確保。
これで、魂の進行度としては28%、約3割集め終わりました。
ラテに行って変色作って、戦闘がらみの活動は終了。


今更だし、今だとIL装備でソロ討伐もらくらくですが、一応自分たちの攻略方法を。
自分の青/白とフレの獣/踊のコンビです。
鉄巨人からアジュダヤまでこの組み合わせ(アジュダヤは1度討伐したけど、一応予定。)
ジェイドは自分が持って沸かせる作業も自分です。
装備はエミネンソードをメインに持って、ガードガでTP稼いで、弱点突きしています。
片手棍ならエミネンワンド、両手棍ならトリートスタッフ2(ただしスキルの都合で実質アースクラッシャー専用)
サポ白のお陰で、プロテスは3まで、シェルは2まで、バ系も使えます。
無いとガルーダのエリアルブラストで吹っ飛びかねないのです(´・ω・`)
装備品は、頭、手、足がエミネンの軽装用。胴はAF119、脚はカブナフトラウザです。
それ以外は99時代のものを使ってます。
こんな装備で、ソロでも鉄巨人やVNMはソロでもやれます。
アルテパの鉄巨人は脱衣あるので若干危険だし、ディアボロスはナイトメアが危ないですが。
…お陰でライバルも多いんですがね。


釣りの指定生産はオーガイール。
西サルタの海で、ハルシオンロッドにイワシ切り身つけて釣り。
…オーガイールが釣れない。
90以上あったはずだけど、外道や大物に持って行かれたりして、無くなったのでむきエビに切り替え。
倉庫にオーガイール10匹あったのは確認していたので、15匹釣ったところで終了。時間かかりすぎ。
釣果は

  • オーガイール 15匹
  • ブルーテール 24匹
  • バストアブリーム 11匹
  • ゴールドロブスター 13匹

でした。
スキルは合計0.3ぐらい上がったのかな。


時間かかりすぎたので大鈍甲釣りはなし。


そんなこんなでヴァナ活動終了。