一気に進んだ

期間限定はビースト。
ウルガランでさくっと完了。


アビセアは今日はウルガラン。
人がさっぱりだったしね。
期間限定終わった時にはPT来てたけど、関係無かった模様。
んで、変色を開始。
1発で有色になってリヴァイアサン倒して魂1個。
長かったなぁ、このジェイド。
無色から変色の作業をラプトルエリアで。
数匹倒して無事変色に。
#7に戻って再びシヴァ。
これまら1発で有色へ。
リヴァイアサン倒すと今度は魂2個。
再び無色から。
ワームエリアでエレ倒したら1発。
シヴァ倒してこれまた1発で有色。
リヴァイアサンからは魂2個。
という、今日のウルガランは素晴らしかったです。
これで一気に5個の魂獲得で、残りが20になりました。
このペースならあと4回で終わるんだけどなぁ。


んで、無色作るのにアルテパへ。
ついでにベンヌも倒してこようってことで。
変色作ってる最中にスミロドンNMに絡まれたり。
変色作り終わってから、ベンヌへ。
まずはトリガーの時間湧き。
無事倒してトリガーもゲット。
ベンヌを湧かせて戦闘開始。
HPが多くて削りにくいだけで、たいしたことはないですね。
時々HPが1500くらいまでになるけど、P.エンブレイス数回で回復できちゃうし。
大半の攻撃当たらないし。
赤弱点突いたけど、すでにこいつのアートマは持ってるのよね。
むしろトリガーの方が取れなかったのが悔しい…。
無事ベンヌを討伐して、スノーサシェをゲット。
これでストーン以外のVNM関連サシェは制覇。
ストーンっていうかタイタンは要らないかなとw
そのタイタンが放置されていたので、狩りに。
…流石に1発で有色はなかった。
貯まってたクエストなんかも処理することに。
まずはウォーギルの鉤爪を以前取ったきり忘れていたので、納品。
それから月に祈りをのパキポディウムを討伐に。
ついでにKenのところに行ってカメラとフィルムを確保。
で、砂漠の土を取って戦闘開始。
猛毒フィールドが厄介ですね。
むしろ後半の方が猛毒フィールド無い時がある分楽になる感じ。
HPが2500ぐらいまで削れたらP.エンブレイスで回復して、TP技は諦めて、青魔法と殴りで対処。
ペタルバックスピンが来たら、麻痺>悪疫の順番で対応。
毒と闇は大したこと無いので放置。
で、討伐したものの、クエストを受けてないことが発覚(´・ω・`)
エスト受けに行って、戦う理由もわからないまま、再びパキポディウムを討伐。
無事大事なものは出たので、あとはクエストを淡々と進めて無事完了。
…話が悲しすぎます(ノД`)シクシク
Kenの方も写真を納品して完了。
飛竜の卵のクエ受けようと思ったら、名声が足りないらしく受けられない事態が発生。
隠し味クエだけ完了して撤退です。
これでアルテパのクエストの残りは3つ。
白夜に見る夢、しるべなき墓標、ブリジットです。
このうち2つはジェイドもらえて、その2つがアルテパの残りのジェイドだったりします。
どのみちアートマがさっぱりだったりするので、なかなか英雄にはなれません。


釣りの指定生産はベッフェルマリーン。
機船に載って複合+ブリ切り身。
釣果は

でした。
ついでにスキルも上がって52に(*´∀`)
ランク上がるまでが結構遠いです。


荷物整理して、ログアウトしてヴァナ生活終了。