日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

バンダイ 1/144 マゼラアタック 製作 4

EXモデル No.28 1/144 マゼラアタック(2種セット) (機動戦士ガンダム)

EXモデル No.28 1/144 マゼラアタック(2種セット) (機動戦士ガンダム)

1/144 マゼラアタックの進行状況です。



再びサフ吹き準備。

サフ吹き。
これでサフ吹きは終わり。

特に影響のないパーツから塗装開始
転輪はRLM82ライトグリーンで塗装。
メインカラーはロシアングリーン1
マゼラトップのエンジンノズルの内側は黒で塗装。
コクピット部分は灰緑色で塗装。
色分け少なくて楽ですなぁ。

転輪を接着したり、マゼラベースとマゼラトップの接続部分を接着したり、機関砲を接着したり。

マゼラトップ砲やマゼラトップのエンジンノズルをロシアングリーンで塗装。
エンジンノズルは黒部分を持ち手に貼り付けてマスキング。
コクピット部分は、キャノピー以外をマスキングして、キャノピーはエアスペリオリティブルーで塗装。
機関砲はミディアムブルーです。
機関砲だけ指定色です。

最後のつもりだったけど、マゼラベース上部はなかなか終わらず、これでようやく最後のサフでした。

細かいパーツを塗装前に接着してしまいます。

マスキングしたパーツのマス金を除去。
無事成功。

ようやく最後の塗装作業。
単色なので楽でいいですね。

コクピットの尾翼部分の塗装が甘かったので修正。

ライト部分を下地にGX白、そこにRLM04イエローで塗装。

スミ入れ開始。

余分なスミを除去。

トップコート前で接着できる分を全部接着。
このあと結局キャタピラもつけちゃいました。

トップコート
缶スプレーに残っていた分をエアブラシで吹きました。

マゼラベースの上下を接着して、他は組み立てて完成。
マゼラトップの分離と、機関砲の可動は残しています。


これで無事完成です。