アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ アディゴ 製作 2

1/600 アディゴの進行状況です。



マスキングをはがすとこんな感じ。
概ね良好。

一部は筆塗り修正。

そしてスミ入れ。

んで、脛と太ももの取付方向が間違ってたことに気づいて、いろいろガチャガチャやってたら、折れたり割れたり(´・ω・`)
再起不能に…。

パーツはあるので、それはそれとして置いといて、余分なスミを除去。

トップコート前で接着できる部分は全部接着。
前側つけないのは、持ち手つけるため。

もう1機分のパーツから脚部品を切り出し。

今回は段差で後ハメ加工です。

パテ埋めパーツの処理完了。
太ももの押しピン、今回は埋めました。

サフ準備。

サフ吹き。

太ももはダメだったので修正。

ふたたびサフ。
脛は白を塗装。

サフが乾いたので、太ももは薄松葉色を塗装。

マスキング作業。
次は両方共同じ暗緑色。

暗緑色を塗装。

ふたたびマスキング。
これで最後のマスキング。

太ももは円形のところに白、脛は鉢巻的なところに薄松葉色です。

マスキングを剥がしたところ。
概ね良好。
一部修正したけども。

スミ入れ開始。

乾いたのを待って余分を除去。

特に組み立てるところはないので、トップコートへ。
いつものつや消しクリア。

そして組み立てて完成。


いろいろトラブルあったけど、なんとかかんとか完成しました。
完成記事は後ほど。