ハセガワ 1/700 駆逐艦 朝霜 完成

ハセガワ 1/700 ウォーターラインシリーズ 日本駆逐艦 朝霜

ハセガワ 1/700 ウォーターラインシリーズ 日本駆逐艦 朝霜

セガワ 1/700 駆逐艦 朝霜 完成しました!



無事完成。
ようやくっていう自分の中での感じは、組立とかパーツの小ささですごく時間かかったイメージだからかもしれんw


他の画像は以下に







<改修箇所>

  • 22号レーダー紛失により武器セット(Xランナー)のパーツと交換
  • 艦尾の旭日旗を、別のキット(アオシマ冬月)より流用

基本的にはオリジナルパーツでの素組です。

<塗装>

  • 基本色:軍艦色2
  • 艦底:艦底色
  • カッター上面;ウッドブラウン、GXカラー クールホワイト
  • リノニウム面:リノニウム色(日本海軍迷彩色セット)
  • スミ入れ:タミヤ スミ入れ塗料 ブラック
  • トップコート:つや消し

基本色と艦底色とカッターの白だけエアブラシ
他は筆塗りです。


製作記は以下のリンクより
1/700 駆逐艦 朝霜 制作 1 - 日々常々悪戦苦闘
1/700 駆逐艦 朝霜 制作 2 - 日々常々悪戦苦闘
1/700 駆逐艦 朝霜 制作 3 - 日々常々悪戦苦闘
1/700 駆逐艦 朝霜 制作 4 - 日々常々悪戦苦闘
1/700 駆逐艦 朝霜 制作 5 - 日々常々悪戦苦闘
1/700 駆逐艦 朝霜 制作 6 - 日々常々悪戦苦闘
1/700 駆逐艦 朝霜 制作 7 - 日々常々悪戦苦闘


無事完成しました。
パーツを落としたり紛失したりとトラブルがそこそこ発生。
はまらないっていうトラブルがかなり厄介でした。
カッターも1箇所の穴だけ浅かったようではいらないとかあったし。
でもしかし、ミリタリーは作ってて楽しいです(*´Д`)
組立が苦痛ですがw
一番大きいところがエアブラシ塗装だったおかげで、塗装に関しては短時間で完了出来ました。
リノニウムの塗装でそこそこ時間かかりましたけども。
前にハードオフで買っておいた日本海軍迷彩色セットがここで生きてくるとは。
完成ケースには両面テープで貼り付けて固定しています。
ホントはボルトとかで抑えたほうがいいんでしょうけどもね。
そのうち張り線とかもやりたいですね。


ヤフオクには出す予定ありません。