アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 戦術重機動メカ アブゾノール 完成

アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 戦術重機動メカ アブゾノール 完成です。



無事完成です。
着陸脚が使えなくて蓋閉じたので発泡で臨時の台座を準備。


他の完成画像は以下に。












<改修箇所>

  • 特になし


<塗装>

  • 基本色:ウッドブラウン
  • 後部中央、前部ドーム部:タン
  • 噴射口内等影部等:濃緑色(川崎系)
  • エネルギー放出装置蛇腹部、コクピット:エアスペリオリティブルー
  • 後部バーニア付近:グリーン+GXカラー スージーブルー+GXカラー クールホワイト
  • 脚庫内:黒鉄色(パーツはめ込んだためほぼ見えません。)
  • センサー部?:裏面 シルバー下地にブラック、表面 タミヤ エナメル ブラック
  • 墨入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート

特記がないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 戦術重機動メカ アブゾノール 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 戦術重機動メカ アブゾノール 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 戦術重機動メカ アブゾノール 製作 3 - 日々常々悪戦苦闘


いろいろと苦労しました。
ギド・マックに続きでかいっていうのが苦労した原因の大半だと思います。
アオシマイデプラの基本であるサイズが合わない、段差が激しい、隙間が膨大、そもそも形状がおかしいなどなど定番の問題が大発生でした(´・ω・`)
でもまぁ、組み上げてしまえば、なかなかにカッコイイんですが。
このまま勢いで、ほぼ最大サイズのガルボ・ジックにも手を出そうかと悩んでいるところですが…流石にね…。


こちらもヤフオクに出しておきます。