アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 重機動メカ ギド・マック 製作 2

1/600 ギド・マックの進行状況です



大きい方の自在クローの先端のヒケをパテ埋め。
今回は接着前に作業。

クリアパーツも切り出し。

加粒子砲(地球側はグレンキャノンと呼ぶ)も切り出し。
小さすぎるのでマスキングテープに貼り付け。

自在クロー大の基部はヤスリがけ完了。

爪のヒケ処理完了。

自在クロー小の処理完了。

固定するので曲げて接着。

本体のヤスリがけもようやく完了。

自在クロー大も接着してヤスリがけして完了です。

そしてサフ準備。
クリアパーツは裏からシルバーを吹くので、表をマスキング。
メタリック系はまとめて塗装ですけどもね。
銀粒子の掃除が大変なので…。

そしてサフ。

ダメだったパーツにはパテ盛り。

その間に、塗装できる分は塗装してしまう。
クロー取り付け部は暗緑色(三菱系)、エンジンのコーンはあずき色です。

ダメだったパーツのヤスリがけで終わった分。

本体は削るたびに隙間見つけて何度も何度もパテ盛りしてようやく完了。

着陸脚にもパーティングラインが残ってたのでそれも処理して、まとめてサフ吹き。

先に塗装した分のマスキング処理。


本体がでかくて大変。
本体のサフするのに、カップに7割ぐらい注いだのに、ほぼ使い切るという…
更にでかいガルボ・ジックはどうなることやら。