バンダイ 1/550 グラブロ 製作 2

[rakuten:maruzen-toy:10010012:detail]
1/550 グラブロの進行状況です。



まずはポリキャップの固定に簡易プラリペア
固まったらプラ棒を一旦外して、ポリキャップが動かないようにするべくプラ板の破片を貼り付けています。
後で差し込む腕に干渉しないようにするので、あんまり大きいのが使えないのが難点。

角のヤスリがけ。
これはさくっと完了。

腕は1度ヤスリがけをして、隙間埋め。
一番前の腕のところはやっぱり隙間が嫌だったので、パテで埋めることに。
うまく削って綺麗につながるようにしたいものです。
本体接続用の棒は、胴体側の乾燥待ちだったのでまだやってません。

胴体もヤスリがけ。
最初の接着でしくじっていて、剥がしたので、結構隙間が空いていたり。、
バーニア接着ずるところの間は細すぎて接着強度が取れないので、プラ板貼り付けてます。

頭部は大量の隙間があるので、ヤスってある程度までなんとかしてパテを塗りこみ。
グワジンを思い出します(´・ω・`)


パーツが少ないので、乾燥待ちが増えるとなかなか進みませんね。
更にパーツ減ってきたら簡易プラパテで時間短縮かな。