宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 戦闘空母 製作 7

[rakuten:hobbyone:10031109:detail]
メカコレ 戦闘空母の進行状況です。


先日主な部分の塗装が完了した甲板を塗装していきます。

甲板のマーキング部分の塗装。
とにかく目が疲れます(´・ω・`)
結局ラッカーで塗装したんですけどね。
マスキングって選択肢は基本的に無いのでw
エナメルだと拭き取りが結構難しいのとスミ入れで困るってのがありますしね。

先端と側面の塗装も完了。
思ったより薄松葉色は隠蔽力が低い感じです。
それでもミリタリー系統の色とはそんなに差が無さそうですけどね。

マーキングのチェックも兼ねてスミ入れまで完了。
スミ入れ後、はみ出しのヒドイ所とかを修正して甲板表側はこれにて完了。
あとは裏側の一部が見えるのでそれを塗装すると甲板は完了です。


これでめんどくさい塗り分けは完了。
残っている塗り分けは艦橋とスリット内部のみなのでそんなに面倒ではないです。
こっからは一気に進めたいものです。


追記:

すっかり忘れてた下のスリットの上につく砲台。
小さすぎて穴とか一切表現出来ませんけどもね。
ただの突起です。
2mmのプラ棒のカドを削って切断して貼り付けて後ろにつく砲台との調整をして完了。
いやー、思い出してよかったw