宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 戦闘空母 製作 6

[rakuten:albatrosshobby:10004357:detail]
メカコレ 戦闘空母の進行状況です。



今日は戦闘機の塗装。
一気に終わらせる方向で。
まずは本体の基本色。
ニュートラルグレーの予定だったけど、急遽明灰白色に変更。
ニュートラルグレーだと黒すぎるんだよね。
自分の中での灰色のイメージとして。

キャノピーはエアスペリオティブルー。
スカイブルーでもいいかなとは思うんだけども、あれは明るすぎる。

機首下面の黒い部分を塗装。
箱絵やらググって出てきた作例やらを参考にこんなかんじに。

機首の赤い部分の塗装。
これはタダのレッドです。

エンジン部分の黄色。
コレもうちの塗装の定番であるRLM04イエロー。
隠蔽力がないのはイエローと変わらんけどもね。
これで戦闘機の本体の塗装完了。

戦闘機の屋根…ぢゃなくて羽根の塗装も完了。
これは単色なのでさくさくっと終わらせました。


これで戦闘機は塗装完了です。
本体終わるまで放置。
接着はスミ入れしたあとです。
さーて、コレで本体に集中できるようになりますよ。