宇宙戦艦ヤマト メカコレクション デスラー砲艦 製作開始

メカコレクションNO.29 デスラー砲艦

メカコレクションNO.29 デスラー砲艦

宇宙戦艦ヤマト メカコレクション デスラー砲艦の製作開始です。



箱はこんな感じ。
緑が鮮やかすぎる感じがw

ランナーはこんな感じ。
船体は真ん中割りです。
双胴戦闘機がおまけで付いてます。

合わせ目消しが必要なのを接着してクランプ。

が、台座との接続のための改造ってことで無理やり開いて、ポリパテの塊を接着。
今回ポリキャップなしでポリパテの塊にあな開けてそれで固定するという方法で行こうかと思ってます。

穴を開ける準備としてここも埋めます。
こっちはエポパテで。

今回の箱パレット。
いつものメカコレ用は使わずに、戦闘機汎用の箱パレットを使うことに。
基本色は明灰緑色、エンジンや砲口は濃緑色でやって見ることに。
今回もサフレス仕上げで行きます(そのためにも大幅に違う色にしてみたり)


初回でこれだけしか進んでないので、やっぱり時間かかるかなぁ。
工作作業は2日程度で終わらせたい所。