資材追加

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.174 プラ材1mm丸棒10本入 (70174)

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.174 プラ材1mm丸棒10本入 (70174)

デスラー砲艦に付いている、双胴戦闘機の接続用にちょいと慌てて購入。
1mmだと細すぎたっていう(´・ω・`)
結局2mmの丸棒使うことになるんだが…タミヤの2mm丸棒って2mmぢゃないのね。
2mmのドリルで開けた穴に入らないの。
2.5mmだと結構スカスカ。
まぁ、いろいろ工夫してポリキャップレスでうまく台座との接続できるようにはなったけども。
そろそろ0.1mmのプラ板仕入れないとイカンなぁ。
現状、小学校か中学校時代に使ってたあまり使ってるし。
2mmの丸棒も当時の欠片がほんのちょっとあったんだが…ちゃんと2mmっていう(´・ω・`)
単に時間経ちすぎて痩せただけかもしれんけどもw