宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.27 二連三段空母 製作 1

メカコレクションNO.27 ガミラス二連三段空母

メカコレクションNO.27 ガミラス二連三段空母

宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.27 二連三段空母 製作開始です。



大好き二連三段空母の製作開始です。
先に2199の三段空母作れとは思うけど、マスキングでの塗り分けが厳しそうなのがねぇ…。
どのみち今月はメカコレ祭りの予定なので、旧メカコレも作りたいなというわけです。
…これで四隻目の二連三段空母の開始です。

ランナーはいつもどおり。

早速2つの胴体を接着し、プラ板で補強。
通常の三段空母と違って桁的な部分が存在しないので。
このあとポリパテ盛りの時に更に補強しました。

最下段の甲板も接着。
左右で角度合わせないとダサいことになるんですよね。

艦橋は中央にポリキャップ埋め込んで、他ポリパテ盛るところは、アルミホイルで底上げ。
久しぶりのポリキャップ接続です。

台座もいつもどおりにオモリを設置。

そしてポリパテ埋め。
ここから地獄の気泡埋めが始まります…。


ポリパテ押さえるのに使ってるPP板がなくなってきたので、ダイソー仕入れに行ったら、無いという…。
ちょっと遠くのダイソーに行かねばならいかなぁ。
あのカードサイズのPP板は便利だったんだけどなぁ。
ポリパテ押さえるのに使えるし、塗料のパレットにもなるしで。
でかいPP板は売ってるんだけどもね。
…もう1箇所ちょっと遠くのダイソー行って見て無かったら、でかいのを買ってきて加工しますかね。