宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 新型デスラー艦 製作状況

ガルマン・ガミラス新型デスラー艦 (宇宙戦艦ヤマト)

ガルマン・ガミラス新型デスラー艦 (宇宙戦艦ヤマト)

メカコレ新型デスラー艦の進行状況です。



まずは台座から。
瞬着で半分に切ったガン玉を並べて設置。
これでかなり重くなったはず。
錘無くても特に問題はないっぽかったけどもね。

画像見たところでわからないとは思うんですが、機首の開口部に押しピンあるんですよ。
で、透明プラ板で内側の大きさに切って貼り付け。
これで押しピン跡は見えなくなります。

やすり掛けとかいろいろやったパーツ。
物質転送装置はパテで隙間埋め。
角のたぐいはやすり掛け完了。
艦橋は首の部分まで接着。
スジボリが大変だった…。

船体はスリットパーツ、エンジン、先端の開口部を接着。
乾燥を待ってから合わせ目消しです。

機体下部につくエンジンなのかミサイルなのかわからないけど、そんなパーツ。
合わせ目消ししてからエンジン部分接着予定だったけど、形おかしくなりそうだったので、先に接着することに。
ランナーのままなのは、何処かにはじけ飛びそうだから。

錘を貼りつけた瞬着が乾いたのでやすり掛けして、封。
乾燥後整えて台座は完成になります。

ミサイルっぽいのはランナーを切り離し。

とりあえずブリッジパーツをやすり掛け。


ちょっといろいろ忙しかったり体調の都合で牛歩気味になってます。
塗装はそんなに手間かからないと思うんだけどもね。