2013年1月の総括

もう月末ということで、総括を。
今月の完成数は6体。
まずまずのペースではないでしょうか。


まずは一つ目。

ハセガワ 1/72 タイガーⅠハイブリッド 完成 - 日々常々悪戦苦闘
はじめての戦車模型です。
積んであった戦車模型は少ないので、比較的楽そうで色があるのがコレぐらいだった。
…いや、色買ったなw


んで2つ目と3つ目

宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 二連三段空母 完成 - 日々常々悪戦苦闘

宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 三段空母 完成 - 日々常々悪戦苦闘
メカコレ祭り開始です。
はじめて二連三段空母を作ったわけですが、カッコイイです。
三段空母がカッコイイのは前から知ってますがw
三段空母はコレで3回目だったりはするけども。
これはスプレー主体でサクッと完成させましたね。


4つ目

宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ガミラス艦 完成 - 日々常々悪戦苦闘
メカコレ祭り第3弾。
これは筆塗り。
スプレーは時短では楽だけど、修正とかがすこぶるめんどくさい。
Mr.カラーとか使ってないからっていうのもあるけども。


5つ目

宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ナスカ 完成 - 日々常々悪戦苦闘
メカコレ祭り第4弾で終了。
残りの積みは二連三段空母しかないですし。
飛行甲板を手書きで書いたのですが、前に溝掘った時よりはキレイに出来たのではないかと思います。


そして6つ目

ダイソー 1/144 Su-25フロッグフット 完成 - 日々常々悪戦苦闘
1/144のSu-25です。
1月中に完成させたいと思ったら、ギリギリで完成っていう。
もうちょっと余裕あるつもりだったのになぁ。


来月もこのくらいのペースでいければいいなぁと思うけど、ミニスケールはもう手持ちないので数は減るかなぁ。
でも出来る限り数作れるようにはしたいな。