2013年6月の総括

もう作業できる時間はないので、今月の総括をば。
完成数は結局3点。
4点目が間に合わず…。



宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 戦闘空母 完成 - 日々常々悪戦苦闘
1点目はメカコレ 戦闘空母。
苦労するところよりもいろいろいじくり回した所の都合でちょいと時間かかった感じにw



宇宙戦艦ヤマト メカコレクション バルゼー 完成 - 日々常々悪戦苦闘
2点目はメカコレ バルゼー
初の自作デカールです。
転写シールでの自作デカールに対する課題は見えて来ましたね。
カラーデカールだとどうなるかなってのはありますけども。
白は印刷できないから、白必要なときは下地に塗装するか、白の奴買わないとなぁ。



3点目はメカコレ コスモゼロ。
脚格納庫を埋めるのに手間取って妙に工作作業が長引いたっていう…
台座をまるごととっかえた初のメカコレだったりします。
いつもは元の台座をいじくってますからね。
元の台座だと錘も仕込めない、支柱も立てられないってことでジャンクから引っ張って来ました。


今月の完成がメカコレ3つのみってのがもう(´・ω・`)
お手軽プラモであるメカコレのはずなのにね。


現時点では来月の製作予定は現行でやっているザンジバルと、塗料を注文する予定のグワジン、九七式司令部偵察機です。
ま、どうするかは来月に入ってから考えますけども