過去作 LM エヴァンゲリオン量産型

なんとなく過去に作って、飾ってある物の記事でも。

エヴァンゲリオン量産型です。

LM024 エヴァンゲリオン量産機 EVA-05

LM024 エヴァンゲリオン量産機 EVA-05

それもLMのやつ。
ガレキみたいなランナー構成でした。
足も手も1パーツ。
胴体が前後2パーツの顔からクビが左右2パーツかな。






ロンギヌスの槍装備の方向で作りました。
当時は特に技術とかなくて、旧キットズゴックの次に完成させたものぢゃなかったっけか。
エヴァホワイトのスプレー使って、なぜか使い切ったりとかw
エヴァカラーも買いました(一部まだ残ってる)
今見るといろいろひどいものです。
特に羽根の液ダレ…。
羽根の一部折れたりしてるんだけども。
今だともうちょっと綺麗に作れるんぢゃないかと、リサイクル店でLMシリーズ探してるんだが…ムダに高いのがなぁ。
LMシリーズいろいろ作っては見たいんだけどもね。
LMHGだとさらに高くなるのでパス。
エスカフローネとかラムネ&40炎とか無いし。
さすがに覚悟のススメはそんなに作る気はしない。
格安なら買うかもしれんがw


塗装関連は、白がMr.カラーのホワイト(近所にあった模型屋エヴァホワイト買おうとしたら古いし、こっちのほうが安いからってMr.カラーのホワイトをススメられた)のスプレー。
あとは量産型用の色セット買ったら、弐号機の色セットの一部の色使えとか買いてあったりするし。
他はすべて筆塗りだったはず。
ホビージャパンとか読んでたので、各パーツに持ち手としてランナーとかプラ棒とか接着してたけど、塗装中に落ちちゃったりとかしてたっけなぁ。
完成するまで1年ぐらいかかったような気はする。


デキが良くないのもあるけど、自分のプラモ関連の始発点に近いものなのでずっと置いてあります。
飾るトコロ無かった時は箱にしまってたけど(TEACのCD-Rドライブの箱に。2倍速だったかなー)