宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ガミラス艦 進行状況

[rakuten:evohobby:10011441:detail]
メカコレガミラス艦の進行状況です。



とりあえずは裏面の塗装のための持ち手にもなるので台座の柱を接着。

船体の塗装の続きです。
前回艦首側塗ったのと反対側の側面すべてを塗装。

乾燥待ちの間に砲台の塗装。

艦橋も塗装。エンジンもね。
エンジンはムラあったのでこのあと塗り足してるけども。

そして反対側の側面を塗装。

ラッカーってこともあって、塗装中に次々乾いていくのであんまり乾燥とか気にしなくていいんだけど、一応触れないようにはしてたりします。
で、底を持ち側面に触れないので上面の塗装。

羽根の塗装。
羽根の先にライトっぽい部分があるので、そこは注意しつつ。

そして船体側の緑のパーツの塗装完了。
まだ微調整はあるけども。

潜宙艦もさっくり塗装。
さっくりとは言っても1時間くらいはかかってるんだけどもね。
スカイブルーが隠蔽力高くて楽でした。

砲塔の砲口の塗装。
ラッカーで結局やったんだけど、水性カラーの方が楽だったかなーと。
エンジン内部も同様にラッカーで塗装。

台座の底面の塗装。
水性カラーがめんどくさかったので底だけラッカーで塗装。

細かい修正とかやって、ラッカーでの塗装完了。
サイドのビーム砲みたいな部分の下だけこのあと墨入れを先にやってます。
接着後はどうしようもなくなるので。

そして組立。
接着剤の乾燥を待ってから、墨入してトップコートすれば完成デス。


塗装にちょっと時間かかっちゃったかなという感じですね。
予定より1日多くかかったかな。
次回で完成です。