宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 沖田艦 製作開始

メカコレクションNO.19 沖田艦

メカコレクションNO.19 沖田艦

予定してたメカコレ沖田艦の製作開始です。
どうにも古代艦と間違う(´・ω・`)



箱です。
メカコレ共通サイズのいつもの大きさです。

ランナーは2枚。
メカコレにしてもランナー枚数少ないですね。
概ね3枚ぐらいだし。

さくっとパーツ切り出し。
パーツ数少ないこと。
超巨大戦艦は砲台が山ほどあったからパーツ多かったんだけどもw

何はともあれ本体の接着。
乾燥したら合わせ目消しです。

台座もいつもの定番作業。
ガン玉潰したのを大量に。


今回はここまで


ちょっと問題があって、コスモゼロ。
裏が肉抜きになってるのです。
埋めるにしても厳しそうなのがなんとも。
どうするかなー。
あとで考えるか…。
埋めないで作るって方向に持って行こうかと思ってたりはする。