宇宙戦艦ヤマト メカコレクション デスラー艦隊(白色彗星帝国軍) 駆逐艦 完成

メカコレクションNO.9 デスラー駆逐艦

メカコレクションNO.9 デスラー駆逐艦

宇宙戦艦ヤマト メカコレクション デスラー艦隊(白色彗星帝国軍) 駆逐艦 完成しました。



ところどころトラブルあったけど、無事完成です。


他の画像は以下に。










<改修箇所>

  • 台座との接続を強化
  • 台座のモールドを削り落としてシンプルに


<塗装>

  • 船体上部:GXカラー クールホワイト
  • 船体下部:日本海軍迷彩色 外舷22号
  • センサー部:オレンジ(下地:GXカラー クールホワイト)
  • 墨入れ:タミヤ 墨入れ用塗料 ブラック
  • トップコート:つや消し

トップコート以外の特記がないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
宇宙戦艦ヤマト メカコレクション デスラー艦隊(白色彗星帝国軍) 駆逐艦 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
宇宙戦艦ヤマト メカコレクション デスラー艦隊(白色彗星帝国軍) 駆逐艦 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘
宇宙戦艦ヤマト メカコレクション デスラー艦隊(白色彗星帝国軍) 駆逐艦 製作 3 - 日々常々悪戦苦闘


今回もさくっと完成です。
塗り分けが少ないのと、パーツが少ないのがいいですね。
塗り分けが多いとマスキングや筆塗装の時間がかかりますからね。
パーツそのものも少ないのもいいです。
センサー部に合わせ目があるのがいただけないですけども。
これ、メカコレ後半に出てたら砲台パーツが全部別パーツ化してたんでしょうねぇ…。
見た目的はそれの方がいいけど、製作的には結構地獄のような気がw


今回もヤフオクへ〜