積み 2199メカコレ

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 バルグレイ

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 バルグレイ

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.04 ランベア

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.04 ランベア

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.17 ガルント

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.17 ガルント

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.18 デウスーラ?世・コアシップ

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.18 デウスーラ?世・コアシップ

ハードオフに出てきてたので確保。
大好き三段空母のうちの2隻確保できたのは良かった。
バルグレイとランベアがあるならついでにシュデルグもあったらよかったのに。
ガルントも形状的に面白いのが良いです。
デウスーラ2世コアシップはあったのでついでに確保。
他に沖田艦と古代艦も(旧メカコレではなくて)あったけど、旧メカコレを数個積んであるのでスルー。
ランベアが埋まってて、最初見つからなくて沖田艦と古代艦も買おうとは思ってたんですが、ランベアが見つかったので、あんまり作る気ないやーってことでおいてきました。
どうにも地球防衛軍系は戦闘機以外に食指が動かないんですよね。


中身を見たけど、細かい。
けれどまだ塗装はしやすそう。
マクロスメカコレも同レベル(もしくはマクロスメカコレの方が後だから上かもしれんけど)だけど、あっちはシールで塗り分けマーキングの前提があるので、塗料の調整とかめんどくさいのです。
2199メカコレの時点で、箱に塗料の混合比率載ってるんですねぇ。


…しかし、三段空母は完全に隠れる奥まで造形されているとはね…
旧メカコレだとアンテナ系は別パーツだったのに、2199メカコレは一体成型なんですねー。
組むとき注意しないとね…。