宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 超巨大戦艦 製作状況

メカコレクションNO.6 超巨大戦艦

メカコレクションNO.6 超巨大戦艦

メカコレ超巨大戦艦の進行状況です。



前回とあんまり変わりませんが、翼下です。
翼下のみ400番まで、周辺部分は600番まで削りました。
で、当然のように気泡が出てくるので、1000番の溶きパテを塗ったり盛ったり。
乾燥を待って更にパテ盛りが必要にはなると思います。
1000番塗ったのは見やすくするって目的もあるんですがね。

本体の合わせ目消しをはじめる前に、削り落とす予定の部分をコピー。
0.5mmのプラ板でモールドを作ります。
…箱絵見たら盛り上がってる部分ないでやんのw

んで、合わせ目消し完了。
240番でガリガリ削ったからか特に目立つような合わせ目は無さそうなので、本体のの組立に入っていきます。
全部組み立ててサフ吹いて、黒スプレー吹いて、先端の砲口っぽいところを塗って完成の予定です。
単色機はお手軽(*´Д`)
…まぁ、パーツそのものがお手軽ではなかったりするんですけどもw

まずは削りとったモールドを復活。
ついでに削った部分や、溝やらに接着剤を流し込んでならし。
細かい削りかすも、細かいささくれも溶けてなくなるので楽です。

砲口部分をやすりがけして接着。
今回はここまで。
羽根で時間食うのはこの機体のお約束なので、本体側はサクサク進めていくことに。


思ったより時間食ってます(´・ω・`)
単純に作業時間が足りないんですけどもね。
ささっと完成させたいなー。