宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 超巨大戦艦 製作状況

[rakuten:teduka:10048092:detail]
メカコレ超巨大戦艦の進行状況です。



とりあえず金色。
ちょっと吹きすぎたかなぁとは思ったけど、なんとか多少ヒケてくれたらしく問題無さそうな感じ。
この手の作業しているとエアブラシが欲しくなるなぁ。
この程度だったらプロスプレーでもよさそうだけどもw

羽根の肉抜きは乾燥したので余分を取っ払って、240番でガリガリ削ってプラとツライチにしてから、溶きパテの500番をちょっと集めに塗る。
このあとは400番でならして、100番の溶きパテで最終調整して、600番で削って完了。
…と行きたいトコロ。


とりあえずは、ここまで。
大半の作業がパーティングライン消しだったりするのよね、超巨大戦艦って。
合わせ目とか消すのは本体とこの羽根だけ。
ヒケや押しピンの処理も多少あることはあるけども。