ナイズル&シーフ51→53

今日はナイズル&サルベージの日。
ただ、サルベージは既にお休み連絡1名貰ってるので、中止かなぁ。
と思ったら、結局4人しか集まらず(´・ω・`)やっぱり中止。
来週も一人お休み連絡貰っているので、中止です。


さて、ナイズル。
一人休みで、4人しか居なくてさてどうしようと言う話をして、ナイズル中止にするかーってところで、5人目到着。
ナイズルの開催に。
60層へ。


56層 ヘッド駆逐 [ソウルフレア]
57層 ランプ点灯 [同時x5]
58層 特定モンスターの殲滅 [戦車]
59層 ランプ点灯 [手順x4]
60層 ヘッド駆逐 [キマイラ] <ダブルハーケン>
で、防具のドロップは無し(´・ω・`)
一応おいらのシーフが50超えたから、ナイズルに出撃させることは出来るんだがねぇ
100層とかでもない限り前衛3人も居れば十分だから、一人戦力外居ても大丈夫だとは思うんだよねぇ。
ってなことを話して、ナイズルは終了。
次のサルベージの時間の都合もあったしね。


ま、サルベージは中止になったけど。
来週のナイズルの中止だったり。


その後は仕事して、風呂入って、倉庫巡って。



メインに戻ってシーフへ。
アニバーサリーリングとFoVでのソロレベル上げです。
今回はジ・タ。
ジ・タでも、エーテルとかいっぱい出るんですなぁ。
ロシニョールも2本出たりしましたがw
…なぜ、カサバメロンタンクは出なかったヽ(`Д´)ノ
FoVはOP周辺で事足りるページ3(キノコx3、リーチx7)を延々とやってました。
アニバーサリーリング2回分。
おかげで51@1400から53@1800まで進化。
明日のopsで54にレベルアップです。


それにしても、この当たりから結構厳しくなってきますな。
8000>9200>10400と1000ぐらいづつ増えていきますね。
さすがにアニバーサリー1回分で1レベルって訳にも行かなくなってきてますな。
でも、FoVのおかげで、ホント楽にソロ上げが出来ます(*´Д`*)
出来ればPTで一気に稼ぎたいけど、シフじゃ、ソロしか出番ないしねぇ。
一応、不意だま撃てるような装備は準備してるんですがね。
61になるとカンパニエに出撃できますな。
射撃スキルが上がらないのが気にはなるけど(´・ω・`)
射撃スキルは狩人45のキャップで止まってるから、もう既に白字なのです。
戦う相手は原状40台前半が主なのでスキルが上がる気配がなかったり。
ためしに丁度扱いのゴーレムと戦ってみたら、スキル上がりましたが、シーフの射撃はC+なのでちょっと上がってみるって感じでした。


現状汎用装備で戦ってるわけですが、やっぱり専用特化装備にするべきかなぁ。
となると、不意だま、射撃と最低限2パターンは必要なのよね。
詩人は杖、楽器、足、胴の4箇所を敵歌、味方歌、歌の種類で変更
青はブレス用に頭変更、WS時に首変更、MP回復用にイギトフル装備(これは詩人も)ぐらいかな、着替えは。
マクロの行数が倍あるか、IF文さえ準備されていれば、もっときっちりとマクロ組むんだけどね。
だけど、指だけで着替えを見るとして
近接用 エクフォリアリング、ベネラーリング
遠隔用 カラパスリングx2(レベル上がるとスコピオリングx2)
不意だま用 アメトリンHQ、ペリドットHQ(レベル上がるとフローライトHQ、ジェダイトHQ)
不意撃ち用 アメトリンHQx2(レベル上がるとフローライトHQx2)
だまし討ち様 ペリドットHQx2(レベル上がるとジェダイトHQx2)
…何個持ち歩けばいいの?(´・ω・`)
なので、現状中間を取るっていうか、手持ちでいい感じなようなエクフォリアとビジョンリングでやってます。
命中+、飛命+、DEX+1となるので。
あとはだまし撃ち用にAGI+が欲しいところですな。
耳は遮光と疾風だけど、PTだったら疾風いらんのよね。…ま、ハーベストピアスぐらいしか無いんだがね、不意だま用は。


それにしても、前衛って装備考えるの辛い(つД`)
だからこそ、前衛に手を出してこなかったわけなんですが((青は青魔法主体で青魔法+装備がほぼないので大丈夫、からくりはもともと装備できるアイテムが少ない(つД`)))、いやーこんなに考えるのがきついとは。
…考えないようにするのが一番かねぇ(マテ


そして一番の問題はソロが多いから、わざわざPT用に準備して意味あるのかってところだね。
一応ベルトは買ったがね。
でもね、スウィフトベルトが微妙に欲しい今日この頃だったりはするわけですよ。
そして星座サブリガとそれと交換できる胴装備も欲しいしね。