シーフ57→58

今日のアサルト部は人員不足でお休み。


そんなわけでシフ上げです。
in東アルテパ ページ5
前日の皇帝の残りを消費して、数回FoVやってから白門へ。
この次点で58まで@5000ほどに。


MMM経験値のシャウトが無いかなーと白門で突っ立ってみたり。
…なかったですが(つД`)
胴装備を更新しなきゃってことで競売をチェキ。
スコハネ買う気満々だったんですが、ちょっと見渡してみるとジャリダペディがあるじゃないですか。
スコハネに無い飛命があるのがいいですな(*´Д`*)


…案外スコハネって必須アイテムでもないのね(´・ω・`)
忍者とか必須なジョブを育てて居ないって話でもあるけどw
最近は、アンタレスハーネスやらアヴァロンブレストやらが欲しかったりしますがね。からくり用に。


1時間ほどぼけーっとしても、誘われなかったので、ちょうど出ていたナイズル20層のシャウトに乗ることに。
リンバスで一緒の人がシャウトしてて、入ってみたら裏に紹介してくれた人が居てみたりw
世間は狭いなぁ。


構成は戦侍青シ赤詩。
16層 敵の殲滅
17層 ヘッド駆逐 [フラン]
18層 敵の殲滅 リフレシュ <錫丈>
19層 ランプ点灯 [同時x5]
20層 ヘッド駆逐 [アダマンタス] <デナリゲマッシュ><ブレイブブレイド
無事装備は出たけど、おいらが希望していたのはゴリ(´・ω・`)


裏の準備してログアウト。
明日は裏ジュノ。


が、寝付けなかったので、ログインしてシーフにチェンジ。
まずは特殊訓練へ。
下手に強いところに行って失敗したら目も当てられないので、まずは楽そうなバタリアへ。
35装備までしか放り込めない場所で、印章だと14個。
今回は印章をトレードして、ミラテテやランペールぐらいの経験値を確保しようって魂胆です。
シフソロなんてやってると、1日で10個以上印章取れたりするし。
実際に戦闘してみたところ、まず回避は不可。
姫帝とかでブーストしているけど無理。
なので、空蝉は途中で放棄。
ブラッディ撃ちまくりで回復しつつやってました。
まぁ、余裕ですね。
経験値は1050(印章14個)確保。
これで@4000ほどになったので、今度はFoV。
アルテパばかりも飽きたので、ヨアトルへ。
ページ5でターゲットはトンベリです。
恨みの都合でめんどくさいなぁと思ってたけど、東アルテパ5ページみたいに数少ないモンスターを取り合ったり、遠隔ジョブが居て盗むとクロスボウボルトっていうハズレも無いので、意外といい感じ。
FoV一回終えたぐらいで食らった恨みダメージは140だったけど、終わりごろになったら265とw
ん〜、危ないw
でも、一定ごとに恨み解除しておけばたいした問題じゃないのですよ。
問題なのは急所突き。
空蝉貫通の瀕死ダメージ。
これで即死は無いけど、900あったHPから一気に800持っていかれるので、黒タイプやリンク時に食らうと危険危険。
自力回復手段をもたないので、こうなるとブラッディ連打です。


一度も死なずに、無事レベル58に到達!
それからFoVを1回やって、帰還。
トンベリコートやトンベリランタンがいっぱい取れました(*´Д`*)
シーフソロの面白さはここにありますな。
盗めて、掠め取れて、ギルスティールが意味あって、ドロップ品がそこそこおいしい。
そんな相手とばかり戦ってる限りはそうそう飽きそうに無いかも。
あとは茶箱からのエクレアドロップも楽しみです。


今度こそ裏の準備してログアウト。
シーフは、なんとか今月中に75まで上げたいなぁ。
そしたら、来月のサルベージからシーフで出撃できるんだが。
ナイズルは状況次第で出撃だろうけどね。50あれば入ることもトレハン2つけることもできるし。
がんばるぞーヽ(`Д´)ノ