裏ウィンダス&シーフAFコンプリート

今日は裏の日。
開始時点で黒が5枚(´・ω・`)大丈夫かしら


微塵がくれに結構巻き込まれてましたね、黒PT。
おいらはギリギリで生き残ったりレジったり。
タイダルウェイブの構えを見せたリヴァイアサンはギリギリで止まったからいーけど。


そして英雄の家まで来て、歌の効果範囲おかしいなぁと思っていたら、弦楽器忘れてた(/ω\)
なので、管楽器のみでの歌バラマキの動きに変更。
あっちへいったりこっちへいったり。


リーダーが薬の眠気でやばいから落ちて、幹部の人が指揮変更。
ボス撃破して、雑魚乱獲。
リーダーが希望しているAFがポロっと出たところで、リーダーがデュナミス内にキャラを放置していることが発覚??( ̄□ ̄;)
全員パスしてAFはリーダーの元へ。
「しめしがつかんw」とか言ってる人も居ましたね。
天の塔開始してすぐだから、天の塔やって、ボスやって、雑魚やってってぐらいだから貨幣にしてもたいした事はなかったんでしょうけどね。
ただ、終わった後に出るに出れない人は結構居た模様*1
…それにしても、なんでキャラ放置してたんだろうwよっぽど眠かったのかしらw


ドロップの結果は100貨幣1枚
AFは戦白ナ暗獣狩侍忍召青青でした。
どうも今回の裏はAF希望者が3人しか居なかったらしいですがw


終わった後は、シーフAFをコンプリートするべく、青にチェンジ。
が、どうせならってことで、シーフにチェンジ。
シーフの技能である、鍵開けでAFをコンプリートすることにしました。


まずはズヴァ。
すべてのポイントをぐるっと回ってなくて(つД`)
最後のポイントにシーフが居たり(´・ω・`)
結局中央に穴のあいた4つ辻の一箇所にありました。
それも2週目で丁度降りたところにヽ(´ー`)ノ
1回目失敗、2回目成功で無事ローグベストを確保。
続いてオズ。
レバースイッチはちゃんと確認してから、扉へ。
扉を開けたところで絡まれ(つД`)
「かくれる」で無事回避。
初めてまともに隠れる使いましたが、これはすげー。いい感じです。
修道窟の箱開けも、シーフでやればよかったw
扉の中に進んで最初のポップポイントに箱がヽ(´ー`)ノ
「かくれる」のリキャストが来てからおもむろにトレード。
マクロ化していたので、連打して無事オープン。
ローグキュロット ゲットです!


無事、ローグアタイア コンプリートヽ(´ー`)ノ


ついでとばかりに、タブナジアへ移動。
ローグアタイアは装備預けに。
ケルトンキーも補充して、礼拝堂へ。
目的は地図です。
ココの場合、地図の切れ端持ってきて、って言うクエストやってようやく地図なんですがね。
6箇所とコースの居る部屋を全部チェックして箱は無し(´・ω・`)
のこるは辻向こうの2箇所とミッションでしか入らない扉の向こうです。
運良く辻向こうの行き止まりにあって、さくっとオープン(*´Д`*)
タブナジアに戻って、クエスト進行。
ヴァナ1日必要なのですねー。
倉庫めぐりして、戻ってきて、礼拝堂の地図ゲット!
これで地図コンプリートにさらに一歩近づきました。


…まぁ、プロミヴォンが絶望なんですがね(´・ω・`)


ナイズルの準備してログアウト。
サルベージは一人お休み連絡貰ってるから、中止かなぁ。

*1:終わった後は全員でロットして確定するので、ロットしてない人が居ると、流れる時間まで待たなきゃならんわけです。