シーフ39→43

ログインして早速シーフでFoV。
東アルテパでページ1、クモ狩りです。
で、半分くらいやったところでLSメンからPTいかがと。
クモ終わったところで確認して、まだ大丈夫だったので参戦。
このFoVで40になって合流。
着いてみたら、まだ全員揃っていなかったというw
メンバーの半分はLSメン、そしてLSメンのフレが一人、他が野良?という感じでした。


構成はナ暗踊シ獣赤で、シンクはおいらの40から。
狩場は西アルテパのカブト。
定番のポイントですな。
釣りはおいら。
途中で一度大リンクして、ナイトさんが転がってみたり(つД`)
戦闘中にポップして、シンク解除して対応していると、さらにポップヽ(;´Д`)ノ
そして、ちょっと下にいたのがさらにリンクとゆー(´д`)
衰弱治ってから再開。
ナイトさんのMP見てガンガン釣って、不意だまバイパー入れまくりでした。


このPTではじめて不意だまって物を使ってみたんですが、恐ろしく強いですな。
バイパー単独だと30とかなのに、不意だまバイパーだと230とか入るし。
不意だまって大事ねぇと思ってみたり。


アニバーサリーは前日とクモの分が残っていたのを消費。
皇帝も使って、さらにアニバーサリーを2回使って、一気にレベルアップしました。
レベルは43に到達!


終わった後は再びクモのFoVへ。
それから戻って、シフAFクエストを受領。
ジュノに行って続きを聞いて、青になって、MMMへ。
素人レシピで無事クリア。ルーンは出ず(つД`)
それからシフでベドーへ。
クゥダフ風シチューを盗みに。
1時間ほどでようやく取得。
経験値もそこそこ溜まってみたり。


セルビナまで走って移動。
パシュハウでクゥダフ狩って、欠片も取得してみたり。
コンシュからチョコボにのろうと思ってたのに、忘れてグスタに入ったので、リコポンワープで港へ。
大工房に向かって「七つの緻密なトリックを」を実行。
当然キーリングベルトねらいです。
せっかくのシーフだしね。
無事取得して、チマチマ出してみたり。


今度は、詩人になってアットワ地溝へ。
ENMのトリガー取りです。
無事取れたのD、再びシーフになって、東アルテパへ。
これならいけるだろうとページ3を選択してみたものの、よく見たらダルメル7匹(つД`)
そして、アンティカと戦ってるときに、違うアンティカ(それもとてとて)が絡んで、結局ごろーん。
衰弱回復して、再開。
無事終わって、日付跨いだので、やっぱりクモ。
43の間はどのクモ狩っても大丈夫だしね。
やってる最中に、モグタブレットがばら撒かれたようで、探して走り回る人、発見メッセージなどがつらつらと。
おいらはそんなの気にせず、クモ狩りw
クモ狩り終えてジュノに移動して、シフAFの短剣を取得。
最初間違って、ミーゴ姉さんのところに行ったのは内緒(/ω\)


そのままシーフでログアウト。
明日ログインするのいつかわからんしなー。
とりあえず、シーフ45が楽しみです(*´Д`*)