裏クフィム

今日は裏クフィム。
開始前に新裏用ルールの話し合いです。

  • AF/アクセ/劣化のどれを希望
  • AF以外は当日に希望ジョブのアイテムを指定。AFはサイクルどおり。
  • 素材は流し
  • 1貨幣、100貨幣はとりあえず回収。

って感じだったかな。
貨幣は確かに出ないからしゃーないけどね。
100貨幣最近出てないから、赤字もひどそうだったし(´・ω・`)


そんなわけで、からくり背を希望して出撃。
黒PTのお守なのはいつものこと。


戦術やルートの把握を半数以上が理解してないからか、ちょいとぐだぐだだったかな。
サポが最悪な場所にあったというのも、大変だった原因(つД`)
迷子になって、余計なの連れてきちゃったり、広場を東回避でということで、西回ってボスに突っ込んじゃったり。
ブブリムは最初にぐだぐだだったのに、初回クリアしてるから大丈夫かとおもったらそうもいかないようで(´・ω・`)
ボス弱体NMのクラーケンは余裕だったけど、ゴーレムがひどかった。
クリスタルレインで範囲に500〜600のダメージをばら撒くのは、まだいい。
それが2連発とか、範囲が広いとかろくでもないったらありゃしないヽ(;´Д`)ノ
ゴーレムまで討伐して、のこり30秒でボス戦開始。
2時間アビ使ってもさっぱり間に合いませぬ(つД`)
ヴァナ通には新裏3つのうちで一番シビアなエリアだとかかれているそうで(´・ω・`)
結局最初の1時間で終了。


その代わり、AFやらなんやらのドロップは恐ろしく良かったです。
100貨幣は1枚でました(石から)
劣化は青、アクセは召とモンク
AF2は戦黒赤暗狩竜召召青か踊学といぱーい。
AFのドロップが良いのがありがたいですな。
学者が70以上フリーだったので、ロットしたけど、あっさり敗北(つД`)


でも、初めてのエリアは楽しいですな。
…風邪さえ引いてなかったら、さらに楽しかったんだろうけど(´・ω・`)


詩人で2度ほど転がったので、白門でナイズルかMMM75メリポでもないかとシャウト待ち。
MMM75メリポがあったので参戦。
構成はモモ青赤黒詩。
修行とか威力とかついてるタビュラを2枚、通常のタビュラを1枚の合計3戦してきました。
経験値はカンスト、メリポも@6000ほどだったのがさくっと1メリポに(*´Д`*)
これで、2メリポ溜まりました。
黒衣チェンジのためにメリポは4まで貯めなきゃならんからなぁ。
インプ狩りでメリポ稼ぐかなぁ。
…その前にリラクシングピアス取らなきゃだしなぁ…。
暇がーヽ(;´Д`)ノ


マーブルが溜まったので微力のルーンをゲット。
これでソロで突撃可能(*´Д`*)
なので、早速ソロで。
…クァールですた(´・ω・`)
1匹目は問題なく討伐。
2匹目はリンク(つД`)
シープソングで寝かしたけど、きついきつい。
結局ブラスター食らって敗北。呪符リレイズも電子の海に消えましたよ(つД`)
一匹倒してMP回復して、2匹目って感じで戦ったほうがいいかもなぁ。
相手次第ではあるけど。


ナイズルの準備してログアウト。
失った経験値はナイズルで補填できるから問題なし(*´Д`*)