オメガ戦

今日はリンバスの日で、オメガ!
今回から頭狙いで照準定めていきまする。
打ち直し素材のロットも可能だからいーのです。


うちのリンバスLSでは、オメガ・アルテマの装備品は古銭でオークションして、ロット権取得ってなってます。
で、ドロップしたら、その古銭をゲットした人から回収。
それを分配という形になっています。
ドロップ取得者は分配無し、ロット権取得者は3枚か分配が3枚以下ならゼロというシステムです。
今回、手のオークションが熱かった。
2位までロット権を得るのですが、その1位と2位の古銭の合計量が分配した場合、一人40枚以上という事態に。
頭のロット権取得を止めて、古銭狙いに仕様かと思いましたよ。
結局、頭のロット権を古銭20枚で取得したわけですが(ギル換算で16〜20万ってところ)。
オプチを取るつもりがさらさら無いので、ホマム、モリガン、オラクルが筆頭候補な訳です。
ナシラにも命中+あれば最高だったのになぁ。


さてさて、オメガ戦。
おいらは黒PT。
インビンシブル3枚、クマスタン2枚用意したけど、ともに1枚づつ区買うことなく撃破。
足と脚のドロップでした。


モリガンに関しては、最終的にサルベージLSの方で作る予定ではあったり。
俺も主催サイドではあるんだが、一応リーダーにはメンバー居るときに確認取ったので、マル頭取ったらモリガン頭に移行予定。
それまでに他のジョブが上がっていれば別だけどね。


終わった後は、内藤と護衛へ。内藤は忍者、俺は青/白で。
0時跨ぎ間際だったので込んでるかと思ったら、ガラガラ。
進行して奥に行くとフレがw
うちらの護衛が終わるのを待っていた模様w
ミラテテを貰って召喚士に1111の1ゾロ。
ついでなので0時跨ぎを待って2戦目。
急いで行ったけど先客が。
終わるのを待って進行開始。
青と忍という火力抜群な二人なので進行が早く、その上前にやってた人と同じルートだったらしくモンスターのポップもなく終了。
終わってサンドに戻り、解散。
ミラテテは貰ってそのまま指定生産へ。
レザーグローブ18個納品して完了。
@7000ほどで80000になりまする。
指輪を取るか、エプロンを取るか、もっと貯めてサインボードを貰うか。
…どうしよう(´・ω・`)
それからサンド-バスの宅配へ。
終わってタブナジアへ。
ミラテテとランペールは930ほどと650ほど。
料理書もさっくり完了。
これは996(´・ω・`)あと4で4桁やないかい。


宝探しは2回とも成功。
2回目は超嗅覚付き。
当たりは蘇生珊瑚ぐらいかな。


opsも1回。
当然召喚士に。
破壊工作3です。
これで召喚士は@3500でレベル58になります。


今後のスケジュール。
金曜は裏、土曜はナイズル&サルベージ、日曜はリンバスとなっていて、火曜日がENM追加になりました。
で、皇国軍戦績もだけど、個人戦績が5000ほどしかないという状況に。
そろそろ低レベル上げでもはじめようかと思う今日この頃であります。
が、時間が足りませぬ。
課題として残ってる部分は

  • 青の保険稼ぎ
    • これは火曜日ENMでの補填が一応可能。メリポにしたほうがいい気もするけど。
  • 詩人の保険稼ぎ
    • 死にまくってやばくなったので何とかしなきゃ。だけど、再来週サルベージの時にメリポやることになるかも。
  • ベドーでの魔法取り
    • サファイアからフラッドをぶん取ってこなきゃなりませぬ。
  • オズトロヤでの魔法取り
    • ただの金策ですwニ系遁術、歌、黒魔法と取れますので。
  • ズヴァでの魔法取り
    • フレアをぶん取ってくる予定。
  • アル・タユでの器官集め
    • さっさとソイルゴルゲットを作ってしまって、リラクシングピアスに移行したいわけです。
  • ゼニ貯め(花鳥風月)
    • 2,3戦いたいstep1のZNMが居るのでそのためにも。
  • 大尉昇進
    • 移送の幻灯使用料が意外とネック。
  • ラーニング4種
    • ナイズルで3種覚えようとがんばっているんだけどね。
  • 召喚士レベル60到達
    • 裏でAF2ほしいから早く70超えたいんだけどねぇ。
  • 白黒赤学かレベル上げ
    • 召喚終わったらかな。
  • 竜騎士、コルセア、踊り子レベル上げ
    • 何時になることやら(´・ω・`)
  • 革100、調理100、錬金術100
    • 調理はやっと見えてきたところ。革と錬金術は素材が(´・ω・`)

とまぁ、やまほどやりたいことはあるわけです。
上の方が優先事項なり。


一応召喚士で準備してログアウト。


錬金術倉庫で指定生産したあと、調理倉庫でスキル上げ。
ようやく78になって、皆伝になりますた。