竜虎相搏つ

遅くなってログインすると、内藤がタルでメリポ行っていたので、おいらはクエストアイテムを取りに。
目的はクゥダフの超重胸甲とクゥダフの超重背甲の二つ。
ヤングクゥダフが両方ともドロップするということで、過去グスタの谷の所へ。
重装型x1、軽装型x3で4種のジョブが居るポイントで乱獲。
レベルが61〜64なので、フェローもついでに。
途中ウィヴルも2匹ほど狩って、クゥダフ乱獲したけど、目的のアイテムどころか、背甲すら落とさない始末。
踊り子の証はドロップしたんだけどね。


内藤はサルベージ用のポイント貯めにアサルトに行ったので、おいらはおとなしくフェローとともに乱獲。
フェローが帰還したところで終了。


そして忘れていた(というか時間の無かった)フェローの限界突破へ。
ダッシューズで氷河を走って、フェ・インに入りク・ビアの闘技場へ。
スタンを決めて、戦えば楽という情報を仕入れていたんですが…モノすげェ楽でした。
ディセバーメント、H.バラージ、F.リップを入れて間にヘッドバットやテンポラルシフト入れつつ空蝉でかわしているとあっさり。
というか、テンポラルシフト要らなかったんじゃなかろうかw
インビンシブルされたときはヘッドバットのスタンは入ってもダメージが入りませんでした。
あと、ブレスドレイディアンスはこなかったデス。
遁術二系も使っておりましたが、全部ヘッドバットで止めて問題なし。
ケアル4を2発使われたものの、インビン後のヘッドバット連打で無事勝利。
こっちダメージ食らったっけかなぁってな具合。


終わってついでだとばかりに氷河に出てガルガンチュアへ。
抽選対象のゴーレムは1匹。
ゴーレムはディセバーメント>H.バラージであっさり轟沈なので、ついでに塔にいたドールも狩って暇つぶし。
1時間くらいで無事ポップ。
こいつのHP多すぎ。
ダメージは普通に出てた感じだったけど、Hpゲージの減らないこと減らないこと。
ついでに写真も3枚ほど撮ってきたり。
23、24、28モンにしかなりませんでしたがね。まずまずって言われたし。


戻って指定生産しらべてサンドリアへ納品に。
お題はレザーゴルゲット。
雄羊のなめし皮と草糸を3Dづつ仕入れて現地で合成。
30個ほど収めて終了。
まだ18000ポイントぐらいしかありませぬ。
サインボード、毛皮、エプロンを取れる日は何時のことやら。
錬金術倉庫も調理倉庫も指定生産やらなきゃねぇ。


明日は裏ジュノなので、ル・ルデの庭でログアウト。