魔法集めの旅

特にすることが無かったので、シャウトを聞いてみたけれど、やっぱりなんもなし(´・ω・`)


なので、すっかり忘れていた魔法集めに行くことに。


元々の目的は黒や学者上げるのに、必要な魔法はいくらで、誰が落とすのかってのを調べてたわけなのですが。
ヴァナモンでファイアのサーチをしたときにエンファイア2を見つけたので取りに行くことに。


エンストーン2とエンブリザド2は既に持っているので、残り4属性。


エンエアロ2 ガルレージュ要塞 Magic Jug
エンファイア2 フェ・イン Droma
エンウォータ2 ロランベリー耕地[S]、クロウラーの巣[S] Emerald Qudav
エンサンダー2 ウガレピ寺院 Hover Tank


ターゲットはこの4種。
白門に居たので、一番近いガル要塞から。
地価に降りて骨に絡まれないところに居る壷を確認して、念のためフェロー召喚。
で、1匹目でエンエアロ2確保(´・ω・`)
なんとなくもう一匹しばいて、フェローにはご帰還願いました。
シグナルだからまぁいーっちゃいーんだが。


続いてフェ・イン。
ついでに石夢の紋章も確保。
箱探しつつ壷をやろうと思ったら、箱開けに失敗して衰弱(つД`)
用語辞典ではレベルx2分、wikiではスケルトンなら20分とあったので、希望を託して20分待ってみる。
…衰弱解けません(´・ω・`)
なので、これもついでだとばかりに、呪符リトレースで過去へ。
ロランベリー耕地に降り立ちカンパニエに参戦して、転がって衰弱回復。
一度拠点に戻ってクロウラーの巣[S]へ。
マップをみまちがえて、シムルグの沸くところにエメラルドが居ると思ったら、巣の入り口に居るのね。
行ってみたら、エメラルド以外のクゥダフはうじゃうじゃいるけど、エメラルドが居ない。
ようやくみつけたーと思ったら、狩ってる人が(´・ω・`)
しゃーないので、巣に戻って、来る途中で見かけたエメラルドをしばくことに。
1匹目でエンウォータ2ドロップーヽ(´ー`)ノ
丁度だったから結構ウザかったけど、問題なく勝利。
ディスペルが使えるってのはいいですな。
オーラスティールはもう2,3振りはしたいなぁ。


再びフェ・インへ。
今度は先に壷狩り。
2匹ほどで無事ドロップ。
トレハン2+盗賊のナイフに感謝ヽ(´ー`)ノ
ロ・メーヴでエンストーン2を取ってたときは辛かったなぁ。
ついでに箱探し。ライフベルト確保(´д`)ギルがよかた
NMもゴリアテ、南フォモル、西フォモルと狙ってみたけど、1回の再ポップでは出ず。


明日ちょいと早いのと風呂に入るので、ここまでって事にしてログアウト。
エンサンダー2はついでに、怪し火のランタンも狙いつつやるのがよさげ。
エン2系が終わったら、エアロ4かなぁ。
ブリザガ3やブリザド4はシフソロじゃきついだろうし。
青で頑張れるかなぁって位。