フェンリルソロ討伐

フレと過去ロランでリコポンNM討伐してドロップなし。
ロ・メーヴでFoVしながらドール乱獲。
やっとこアンテアの試練が400切りました。


終わった後仮眠して風呂入って、いざフェンリルの元へ。
青ソロチャレンジ第2弾です。
組み込んだ青魔法は以下のとおり

ヘッドバット(スタン目的)
ディセバーメント(メインの削り、毒)
カオティックアイ(コンサーブMP)
ゼファーマント(コンサーブMP)
P.エンブレイス(HP回復)
虚無の風(オートリフレ)
A.バースト(オートリフレ、フラッシュ)
リガージテーション(バインド)
炸裂弾(バインド)
メタルボディ(ストンスキン)
トライスラスト(悪疫)
F.ホールド(スロウ)
ファイアースピット(削り)
バッテリーチャージ(リフレ)
鯨波(ヘイスト)

だったかなー。


ディセバの毒で削って、リガージで足止めして、遠距離でファイアースピットって計画。
…MPがたりませんでした(´д`)
ファイアースピットのダメージが炎杖背負って500ほど。
ディセバの素のダメージが700ほどっていう。
リガージがMP69で結構食うのも辛いですな。
で、1戦目はムーンリットチャージで1000オーバーくらってごろーん。


そして2戦目。
ファイアースピットは封印。
ディセバそのものと毒、リガージと炸裂弾のみで削る方向に。
これが上手くいって16分ほどで無事討伐。
クリア後のイベントが変わっておりました(*´Д`*)


戦術としては

  1. 強化(空蝉、リフレ、ヘイスト、ストンスキン、食事)をBF前にやって、突入。
  2. フェンリルに突っ込んでいき、フェンリルが動き始めたらストップ。
  3. まずはディセバを叩き込む
  4. ヘッドバットでスタンさせて、リガージでバインド
  5. 急いで離れる。レーダーギリギリまであれば大丈夫。
  6. 空蝉張りなおして、バインドを切れるのを待つ
  7. バインド切れたら、リガージか炸裂弾で再びバインド(このとき高確率でルナークライ)
  8. 6〜7を繰り返す
  9. 毒が切れたら近づいてディセバ>A.バースト>ヘッドバット>リガージor炸裂弾で離れる
  10. 6〜9を繰り返す
  11. 最後は自由に止めを

ってな感じで討伐です。
最後にディセバ叩き込んだら、ちょっとだけ残って毒で転がりましたけどもw
ハウリングムーンはメタルボディすら貫通しませんでした。
ルナークライが飛んできたときと、空蝉あるときにムーンリットチャージやクレセントファングだったらラッキー。
エクリプスバイトは結構危険
ルナーロアはうざい(´д`)
通常攻撃で1撃150〜230とか食らいます。
ユニクロ青魔道士でw(ホマム頭、AF+1胴、ティール手、AF2脚、デナリ足)
ルナークライの弱体は無視。
レベル差でミス少ないし。
ルナーロアはやばいので、ヘッドバットしてバインドかけてすぐ逃げます。


そんな感じでユニクロでもレベル90もあれば、結構楽にフェンリル討伐が可能です。
報酬は悩んで悩んでギルにw
もう1回は行くので、その時にピアス交換しておこうかなとは思いますが。


1度失敗して経験値減ったので補填するのにアビセアへ。
アビセア-アットワでついでに金箱ねらい。
…でねぇ(´д`)
光ってるリミュルで青x4、黄x2やったけど、青箱ばかり。
今やってるメイジャンの試練に関わるモンスターも居ないので、アメーバンを討伐してたんですが、こっちも仮足落とさないし。


45分切ったところであきらめて撤退。
石6個もてるから余裕あっていいわー。
ヨアヒムは400個ほど持っててくれてるし(*´Д`*)


型紙NM戦にも参戦しなきゃねぇ。
胴と手はまだ楽だけど、頭、脚、足がなぁ。
トラップ補充とかやってもさっぱりもらえないし(´д`)