ウルガラン de ラーニング

今日も青で希望出し。
シャウトもなんにもなかったので、スキル上げ兼金策兼ラーニングってことで西アルテパへ。


マンティコア乱獲してました。
が、毛皮1枚、たてがみ2個、印章はそれぞれ1個という結果に。
1時間ほどで内藤からヘルプ依頼が来たので、そちらへ。


狩人AF3の虎退治です。
白で行くか、詩人で行くか悩んでたけど、内藤から青でいいと言われたので青で。
グラビガ>レイザーファングという華麗なコンボを決められたものの、なんとか勝利。
MPがちょっとジリ貧でした(´・ω・`)
MP足りねぇ。
氷の矢を取得して、ついでに闇の炎。
こっちはかなり余裕。
あっさり撃破となりました。


終わってラーニングへ。
まずはバッファローからロウイン。
入ってすぐに居る62〜65のバッファローを相手に乱獲。
6,7匹で無事ラーニング。
つか、これ相手選べばソロでいけるんだなw


続いてラプトルへ。
これも4,5匹で無事ラーニング完了でした。


狩人AF3も含めて、おなつよ以上ばかりだったので、片手剣スキルも青魔法スキルも上がってみたり(*´Д`*)


これで、現状の63でラーニングできる残りの青魔法は以下のとおり。
レベル62 ボディプレス ダハークorNMドラゴン
レベル66 サンドスプレー キキルン アトルガンエリア
レベル69 H.バラージ ラミア アトルガンエリア
レベル69 テールスラップ メロー アトルガンエリア
レベル69 リガージテーション ペイスト アルタナエリア
レベル70 ねたみ種 ブラックプリン アトルガンエリア
レベル70 キャノンボール ワモーラ幼虫 アトルガンエリア
レベル70 アシュラクロー ノール アルタナエリア
レベル71 火炎の息 マンティコア ジラートエリア
レベル72 セイリーンコート ゾミト プロマシアエリア
レベル72 ディセバーメント アーン プロマシアエリア
と、こんな感じになりました。
アトルガンエリアが5つ、アルタナエリアが2、ジラートが1、プロマシアが2と、その他1w
このうち火炎の息は今でもソロ可能なので、暇を見つけてアルテパに出張ですね。
ゾミトもアーンも内藤がソロできるのを知っているので、ついでに器官集めも出来たら良いなという感じです。
計算したら63の青魔法キャップ+AF胴が必要でしたけどね。


それからカンパニエ。
@13000ほどまで連戦。
メリファトでシャドウハンド+微塵連発忍者+カザンって組み合わせで来て、地獄絵図にもなったりしましたけどね。
この3組が来るとしゃれになりません。
シャドウハンドは範囲WS+スリプガ2+ガ3系の連発で空蝉が無くなりHPも無くなり
微塵がくれで800ダメージをばら撒いて、衰弱回復直後や草払い後のHP減った後に食らうと、死屍累累。
そしてカザンの暫でやっぱり大ダメージバラ巻き。
味方NPCも次々に撃破されてみたりするし。
出張したブンカール浦でデスロードのタゲをうっかりとって、一撃1400とかってダメージも食らってみたり。
つか、一撃1400って!Σ(゜△゜;)
詩人75でも生き残れるかどうか…。
少人数ってほど少人数じゃないけど、15人程度のカンパニエはすげー楽しいですね。
妙な連帯感が生まれてみたりするしw


61以降のカンパニエはかなり楽ですね、しかし。
30分3000とかってのも出来ないわけじゃないし。
楽しい限りで(*´Д`*)


ちょいと遅くなったのでとっととログアウト。