青魔道士67→68→67→68

ログインして青で希望出し。
というか、遅かったのであまり希望無し。


web巡回してシャウトもちょこっと見てから過去へ。
@4000ほどなので、ちゃちゃっとレベル68になることに。
転戦したり、張り替え繰り返したりして、なんとかレベル68に。
それから保険を3000ほど稼いで、一旦カンパニエは終了。


それにしても、ケアルガもらえませぬ(´・ω・`)
くれる人は居るにはいるけど、こっちから見えている片手棍で殴っている白さんとかはさっぱり。
タゲ取って盾やってても同様なのが(´・ω・`)
マジックフルーツで300回復できるとはいえ、MP74消費なので、簡単に息切れが(/ω\)
あと、ナット戦で弱体が危険だと言うことが良くわかりました。
時々タゲぶん取って盾になったりしてるんですが、弱体がずばっとアイコンに増えるのはなんとも(´・ω・`)
そのまま沈むこともしばしば。
一応Sayで【弱体魔法】【いりません。】と言って見たんだけど、聞いたかどうかは不明。
言った直後にナットが沈んだしw


ケアルに関してはNPC優先表示の弊害だとはおもいます。
5000HPまでの回復はすべてスコアになるから、おいしいと思うんだけどねぇ。
おいらが白で参戦する場合は、大ケアルでの回復狙いだし。
殴っても当たらないものw
レイズでポイント稼ぎするよりは、ケアルや強化、状態以上回復の方がスコア良いからオススメなり。
ある程度稼いだのと時間経過を加味して、タグの張替えを頻繁にすると思ったより稼げることが多いであります。
ナットに関しては知らないのは仕方ないからねぇ。
全員が全員wikiやヴァナモン見て勉強してるわけじゃないし。
ビシージでもそうだから仕方ない。
気がついたときに言えば良いだけだしね。
…ま、おいらもフライトフルロアをナットに放り込んでたときもあったし(/ω\)


で、一度デジョンしたりして、タンジャナの野草を貰って、フラフラ。
なんとなく気が向いたので、アルタユへ。
レベル68になったので、ペミデとゾミトにおなつよが発生するわけですよ。
おなつよを探すもののなかなか居らず(´・ω・`)
なんとか見つけたゾミトのおなつよ。
3匹ゾミトの子供2匹がおなつよでした。
で、早速釣ってみて戦闘開始。
…やっぱ強いです(´・ω・`)
1匹目はセイリーンコート使ったけどラーニングせず。
2匹目はセイリーンコート使わず(つД`)
新しくポップしたゾミトはつよになってましたorz
なので、ペミデで探すものの見つからず。
ペミデのつよを釣って戦ってみることに。
1匹目は無事勝利。経験値160もらえました(*´Д`*)
シグネットエリアだと経験値が200超えにくいのが辛いところ。
ちなみにテンポラルシフトは使わず。
2匹目はテンポラルシフトを使ったものの、逆に倒されてみたり(/ω\)
衰弱から回復して3匹目もこっちが転がってみたり(/ω\)リレ忘れたし。
そんなこんなでアルタユ巡りは終了。レベル67になったし(つД`)
それにしてもペミデは面白い。
口をくぱぁと開いた後にF.リップを叩き込んだら670とか出ましたよ。
ヘッドバットで120超えたし。
すげー楽しいw
でも、スタンが短いのが辛い(つД`)空蝉張替えできませぬ。
今回オートリフレ入れていたけど、インプ戦と同様に物理青魔法連射で撃破したほうがいいのかなぁ。
保険を稼いで余裕が出たらやりに来て見るかねぇ。


で、67から68に戻した上で保険を稼ぐべくカンパニエへ。
レベルは68に戻って、コブラキャップとコブラミトンを装備可能に戻りました。
保険をちょっと稼いで、そのまま過去でログアウト。
ラーニングツアーも結構絶望的だし。
まずは青を75にしなきゃね。