白魔道士58→59

ログインして白で希望出し。
…が、ネットやら本やら見ているうちに時間が経過(´・ω・`)


そこでふと思い立ち、スキル上げに行くことに。
片手棍を150まで上げるべく、所持金ギリギリで買ったダークメイス+1を握り締め、エルディーム古墳へ。
ターゲットはMummy。戦士タイプの骨です。
狩場は氷河側の古墳です。
アスフォデルを持ち歩いているので、バタリアから直接移動。
入ってすぐの小部屋のMummyが対象です。
が、狼が邪魔なので奥の部屋へ。
釣ったらMummyが2体(´・ω・`)
リポーズで寝かせつつ殴っていきますが、HPが黄色になったとたん、狼が後ろからガブリ。
あえなくごろーん(つД`)


エスケプして、気を取り直して再び同じ場所へ。
今度は狼が奥に行っていたので、手前の二部屋のMummyが釣れます。
ここからはサクサクとやって、4,5体撃破。
片手棍は0.3ぐらいだったかな(´・ω・`)
変わりに回復スキルと盾スキルが上がりましたよw
回復スキルは骨にケアルシャワーしてあげました。
楽しいぐらいに上がりますな、これは。


30分ぐらいやって帰還。
ギサールの野菜を送ってあったのでそれで掘り掘り。
今回は久しぶりにヨト周辺。
ラワン原木の出ること出ること。
霊芝とサンゴタケが出たのが良かったかな。


荷物整理していたらお誘いが。
希望消すか悩んでいた時間だったけど、参戦することに。
ジュノ集合という、久しぶりの指令でした。


リーダーさんはアトルガンでまともに活動していないらしいです。
なので、いろいろ教えつつ、リーダーさんと、マウラに行き、船でアトルガンへ。
構成はナ戦獣学赤白で57-59
狩場は定番のプーク。
あんまりナイトさんはケアルを使わないようで、MPが余ってる感じでした。
後衛3人の回復能力がオーバースペックだったような気もしますが。
おいらはいつもどおり毎戦ホーリーやバニシュ2をぶち込んでおりました。
赤さんもブリザド2とか放り込んでいましたね。
でもなんとなくおいらが魔法アタッカーしてたのは気のせいですかね(´・ω・`)
…狙ってやってますが(/ω\)ホーリーはつよいのだーヽ(`Д´)ノ
そんなこんなで神聖スキルは@2で59のキャップになりまする。
回復はいまだに120台なんですがw


途中獣さんがからまれたかなんかでごろーん。
様子を俺とナイトさんが見に行って、ナイトさんがからまれたりしてリンク。
結局俺以外全員転がったみたいですが…。
学者さんは自己リレイズで復活。
ナイトさんと戦士さんはHPへ。
赤さんはトラクタで移動させてからレイズ2しました。
白冥利に尽きる活動です(*´Д`*)
そのあと暫くやって、ナイトさんが上がったところで終了。
学者さんも@500程度だったと思うんだけど、戦士さんの時間の都合もあったのでPTは終了。
揃うまで30分、移動時間で30分程度かかって、その後PTは2時間ほどでしたかな。
無事レベルはアップしました。
皇帝1回使ったけど、時給にして4000ぐらいですかね。
昔の一般的な稼ぎだから問題ないですけどね。


ジュノに集合したから久しぶりのシグネットエリアでのPTかと思ったんですが、学者さんがまずはアトルガンにと。
別にアトルガンに移動しなくてもいーんぢゃないかと思ったんですが、結局アトルガンへ。
30分ほど移動にかかりましたけど、その30分を狩りに使えば、普通に稼げた気もするんですよねぇ。
まぁ、後から言っても仕方ないですけどね。
55以降は大抵アトルガンになっていますけど、そうなると戦績が稼げないのが難点です。
皇国軍戦績ぢゃ、皇帝の指輪のチャージできないし(´・ω・`)
シグネットはヒーリングしてもTP減らないとかナイトや青魔道士にとってはかなりいいエリアなんですけどね。


要はプークやコリブリは飽きたぞとw
まぁ、同じレベル帯を7つのジョブで渡り歩いているから仕方ないんだけどねぇ。
白はまぁ、さそわれるからいいけど、これから黒や召喚やるときに誘われなさっぷりがどう出てくるか。
60まで上げるのは1ジョブ2週間ぐらいかかるかなぁ。
…6月までに学者75は無理だな(´・ω・`)


終わって宝探しはアルテパへ。
無事成功(*´Д`*)
金目のものは野牛の毛皮ぐらいかな。なめして溜め込みますが。


明日には白を60にしたいぞー!