裏ジュノ

今日は裏の日。
素材希望で出撃。


先導役やらいろいろ変わって、どうにもルール変更の模様
・百貨幣は2枚目のロットは不可
・事前に連絡の無い欠席、遅刻は次回AFロット禁止
まぁ、理由も理屈もわかるんだけどね。
おいらが入る前に聞いたのは
・運がよければ百貨幣2枚とか取れる
・休んだりしても特にペナルティ無し
だったんだけど、まぁ当然かなと。
ただ、人が足りなくて、追加で連れてきた人とか居るのに大丈夫かなと。
基本的にAF取るための裏LSだからAF取れないなら出る気にならないって抜けて行っちゃうんじゃないかと危惧。
もっとも、追加メンバー無しでも余裕でクリアできる人員だから問題ないのかもしれないけどね。
欠席に関しては後日報告でも良かった気がするんだけど、そうじゃなかったら緊急で仕事入っちゃった人がかわいそうだなと思ってみたり。
気楽にやれたらとはおもうけど、そんなんじゃ攻略もままならないから、ルール作りって難しいですね。


うちのサルベージLSも無断欠席おおいしなぁ(´・ω・`)


今日の裏はジュノ。
おいらはいつもどおり黒PT。
どうにも百烈拳の時に攻撃を止められない人が居るみたい。
あと、ペットのサイレスとかも甘いことがある模様。
あれを見ていると、裏で赤はやりたくないなぁとは思います。
PTでも赤はちょっとづつ嫌になってきているというのに…。
あまりにも忙しすぎるし、ちょっとのミスで全体が壊れるからミスが目立ちやすいし。
その点、黒PTの詩人はバラード歌って、エレジー入れて、ララバイ入れてで終わりだから楽。
…ララバイは赤のスリプルより詠唱時間長いので、大抵効果なしで終わりますがね…。


今回のおいらの稼ぎは、レリックシールド、獣人ミスリル貨、輝く透石だけでした(´・ω・`)
インフィニティコアすら手に入らなかったorz


百貨幣は100バインx1、ルンゴナンゴx2でした。
ルンゴナンゴに至っては2連続でドロップ。
どっちか欲しかったorz
AFは大量ドロップって感じでした。
黒侍シ暗竜白詩モモモ赤赤赤と合計13個。
コラルスリッパーみたけど、やっぱり微妙な感じ(´・ω・`)
裏でのバラード専用着替えにしかならないですね。
CHカフス+1手に入れたら、一度AF全部そろえるかなぁ。
頭はAF2の利点はCHR+しかないから、デーモンヘルムに戻しても良いし。
氷河とザルカでAF2取ってから3国+ジュノって感じで。
AF揃えてから貨幣とか素材集めても問題ないだろうしなぁ。
次のリンバスはアポリオンじゃなくてテナメスだろうから、どっちにしてもまだまだ先だねぇ。


で、裏が終わって、チョコボの宝探しへ。
ギリギリだったけど、無事成功。
…ろくなもの出てこないですが(´・ω・`)
チョコボレースでウィンが1位にならないので、100枚交換でのチョコボ強化アイテムが手に入らないので、あきらめて金策に使うことに。
売れるかどうかわからないけど、チョコボカラーを3種貰ってみました。
…えぇ、チョコボ掘りが99%なチョココイン収集ですが、230枚超えていたのですよ。
これが売れるようなら次回からはチョココインはチョコボ強化ではなくチョコボカラーですな。
ホビーチョコボが15〜30万なのと、ヒッコリー材はトレード以外で売り買いできないので、売れる率は低いのですがね。


そして、青魔道士になってカンパニエへ。
まずはopsで軍需物資輸送IIIを完了。
あとは防衛戦やら侵攻戦やら。
主にメリファトに駐留。
最大で1400もらえたり(*´Д`*)
@2500までバトルに参戦してログアウト。
もうちょっとで念願のフルAFじゃーヽ(`Д´)ノ