クラゲと青魔道士55

ログインして青で希望出し。
一応希望出てる人数調べてみたけど、6人程度。52-56でね
…後衛がさっぱり居ませんな。


なので、カンパニエ三昧。


青の稼ぎ頭は物理青魔法です。
弱体魔法系青魔法が少ないので、物理青魔法のダメージに頼ることになります。
では、前回と同じく算出をば。

  • 自己強化 8回(空蝉、メタルボディ、リフュエリング、コクーン) 150p
  • 弱体 20回 300p
  • 物理ダメージ 好きなだけ 750p
  • 魔法ダメージ 好きなだけ 750p
  • 拠点攻撃 10回 200p
  • オートアタック 40回 200p

なんですが、弱体が結構無理かなと。
拠点攻撃は背後からの攻撃になるはずなので、アーフルアイは無効(のはず)
となると、普段のセットではF.ホールドしかないのです。
なので、後半からは、サウンドブラスト、コールドウェーブなんかも取り入れてみたり。
そして問題なのが物理ダメージと魔法ダメージ。
物理系青魔法の分類がwikiには無いのでわからないのが困ったところ。
検証するにもレベルがレベルだしね。
ま、物理系青魔法も魔法ダメージってことにしときます。
弱体は10回も入れれば御の字ということで半分で査定して、2200ですね。
8割にして1760というところでしょうか。


そして、ボーナスポイント的な連携とクリティカル。

  • クリティカル 5回 50p
  • 連携 15回 300p

クリティカルは30分もやれば5回程度は出てくれます。
連携は他の人のWSを見てうまくやると、3回に1回程度はファストブレードで湾曲なんかが入ったりします。
だから少なく見積もって5回ってところでしょうかね。
なので、2200にクリティカルの50と連携5回分の100を足して2350というのが理論上の最大値という感じです。
8割にして1880です。


前回も出しましたが、上限は15分で1230、30分で2460、60分で4920です。


という感じでやっていたわけですが、30分以上殴りつづけて1300弱でした(´・ω・`)
やっぱり、54くらいだと7500もダメージは叩き出せない模様。
高レベルになって、不意だまキャノンボールとかやってればなるんでしょうけどねぇ。
M.バイト、シックルスラッシュ、ジェットストリームが素で70〜90だから、7500出すためには83発打ち込む必要があって、それだけ打ち込むには1発MP40と概算して、3320のMPが必要。
現状のキャップで約400のMPです。
それを物理青魔法につぎ込んで10発。
のこりの73発とそれに必要な2920のMPはシギルのオートリフレに頼る必要があります。
で、その2920のMPを3秒で1回復のオートリフレで回復するには、2.4時間(´・ω・`)
そりゃキャップまで届かないさw


それでも、ノーリスクで30分700〜1200稼げるんだから、やっぱりおいしいです。


@2500ほどまで稼いだところで、内藤からクラゲのお誘い。
先日二人で特攻したリベンジです。
赤魔道士を一人追加です。内藤のフレであり、サルベージLSの仲間です。
なので構成は忍赤詩。


まずはいつもどおりに内藤一人で殴らせてうちらは離れて見守ります。
このときはヴィクトリオパラージが1000ダメージ頭割りだということを知りませんでした(´・ω・`)
なので、無理って思った時点で一度メアに撤退。
そして、今度は全員攻撃でリベンジ!
あと1割まで減らしたものの、ヴィクトリオパラージを連発されてジリ貧になり、結局全滅。
3人じゃ厳しいですのぅ。
メンツを見繕って月曜日にリベンジとなって解散。


おいらは再び青魔道士になってガルレージュ要塞へ。
同じように壁殴りを続行して、無事レベル55になりました!
これで、暫くは朝のヴァナ生活はラーニングツアーモードになります。
55になった時点でラーニング出来るのは、次元殺、デスシザース、アイズオンミー、メイルシュトロム、くさい息の5つもあります(*´Д`*)
ラーニングがかなり楽しい人なので、これはうれしい限り。
どっちにしても青魔法スキルが53から1も上がってないので、スキル上げつつ、経験値稼ぎつつ、対象モンスターを屠るだけなんですがw
まずは次元殺かね。
フェ・インに行こうか古墳に行こうか迷い中(´・ω・`)
出来れば45〜50以下の相手と戦いたいのでね。
デスシザースは巣のサソリ部屋に決めているから問題なし。
問題は護衛ルートなので、しょっちゅう殲滅されるところかw
アイズオンミーはアーリマンがザルカにいっぱい居るらしいので、それでいいかなと思うものの骨やお化けも多いので良い所を探索中。
モルボルは弱いけどロランのオチュかなと思ってみたり。
それ以外だと点在していたり、数が少なかったりだし。
一番の問題はメイルシュトロム。
クラーケンの生息数が根本的に少ない!
ビビキーあたりが妥当かねぇ。


56になったら覚えるのは針千本のみ。
ボディプレスとメメントモーリは56じゃ無理無理ー。
75になってから覚える感じになりそう。
それ以降は内藤に頼めば何とかなるもんスターも多いし、いけそうな感じね。


…経験値稼ぎがいけてないという噂もあったり無かったり(´・ω・`)


次の日の朝のログインは最初からあきらめて、裏の準備をしてログアウト。
明日は裏ウィンだー!