ソボロ助広

今日はフレに頼まれてソボロ取りのお手伝い。
タール取りからの模様。
集合人数は合計で16人でした。
構成は覚えてないですが、黒は二人でした。俺がその一人。
スタンは黒以外は青のヘッドバットや侍、獣なんかも撃ちまくっておりました。
忍者3枚でタゲ回しで、戦います。
常時トリプルアタック*1なので、ログが凄いこと。
最初はダメージとか全部表示してたので、恐ろしく流れていきました(´・ω・`)
なので、全部切って、自爆をきちんと見れるようにフィルターを2戦目から変更。
2時間で7,8匹やって2本が出土しました。
1本は主催者さんがゲット。
もう一本はフリーになっておりました。


で、おいらのお土産は経験値300ほど。
魂x2、うでx1、灰x1でした。
魂は売れるから良いしねぇ。


終わって、ウィンに戻って宝捜し。
ブブリムで無事成功。
2連続成功。
そして2連続盗賊の白銀…うれないヽ(;´Д`)ノ


それから、最近の日課である青魔法ラーニング&青魔法スキル上げ。
今回はブブリムの端にあるオンゾゾへ。
…オンゾゾ入り口前はゴブの死角なのねぇ、業者がおりましたよ。
オンゾゾでターゲットにするのはサソリとタコ。
タコが主体ですな。
55〜59なので、おなつよ見つけて戦う感じです。
西の最初の部屋のその奥に続く道にフライングマンタが一匹生息しているので、これがおなつよだとラッキー。
西の最初の部屋にはサソリがうじゃうじゃ、次の部屋はタコとサソリ。
デスシザースとメイルシュトロムをラーニングするにはいい環境です。
で、まずは通路のフライングマンタ。
運良くおなつよでした。
準備して早速戦闘開始。
ちょこちょこスキルは上がってくれますね。
いい感じですよ(*´Д`*)
…メイルシュトロムは使ってくれないけどね(´・ω・`)
まぁ、使ってくれてもスキルが55のキャップである178にならないと覚えないけどさw
無事倒して次のポップまで時間があったので、サソリを2匹調理。
デスシザースが飛んできませぬ(´・ω・`)
タコが再ポップしたらとて。レベル59の個体ですね。
とっととに逃げて奥へ。
下りになっている通路へ。
下にゴブが居るけど、こなければ大丈夫ってことで、おなつよのタコを釣って撃破。
回復してもう一匹と戦い始めようと釣ったときにゴブに絡まれ。
後ろ向いて、シープソングで寝かせて、呪符デジョン。
シープソングでスキル176に上がりますたヽ(´ー`)ノ


で、やっぱりまずはデスシザースを覚えようと、巣へ。
長期戦を覚悟して、骨くずも持っていってみる。
サソリの矢尻を作るつもりです。
が、一匹目で無事ラーニング(´・ω・`)
このやる気はどこに投げ捨てればよいのか…。


無事デスシザースもラーニングしてしまったので、あとは61の青魔法3種になります。
なので、スキル上げとラーニングの両方ができる場所を模索。
ズヴァ内郭の奥に居るアーリマンがよさげ。
レベルが55〜57だったかな。内郭では一応最強のモンスターの部類です。
そこに向かうことに。
バルドニアOPに飛んで、NPCとかが表示される前にダッシューズの効果切れ。
アーリマンに絡まれました(´・ω・`)
さっくり撃破したけど、カオティックアイはレジられまくり(;´д⊂)
気を取り直してインスニしてズヴァへ。
内郭に入って扉を開けて奥に進もうとしたときにゴブに絡まれ。
一匹程度大丈夫だろうと思ったら狩人がリンクして、戦士がリンクして、シープソングの詠唱が中断されて、けっきょくごろーん。
HPに戻るつもりが間違ってリレ発動。
急いで遁甲したらさっくり見つかり、ふたたびごろーん。
…無駄に経験値飛ばしました(;´д⊂)


やる気もなにもなくなったので、とっととログアウト。
起きてまずはロスとした経験値の補填。
opsチケットが4枚あったので、技術供与IIIを4連発。
ほぼもとの経験値に戻りました。
@11日で紋章剥奪なんですが間に合うかなぁ…。


そして、ふと思い出して、マニアックハンターズバイブルを確認すると、外郭にもいい位置にアーリマンが居るじゃないですか。
外郭2枚目の南北の通路に2匹のアーリマンがいらっしゃいます。
下に落ちたときに戻ってくる通路です。
階段の上のほうだと、ほぼ絡まれる心配は無いですね。
アーリマンは階段の中腹から下ばかりだし、ヤグは視線とおらないこと多いし。
時々危ないかなと思うこともあるけどw
一度全滅させたら、階段でヒーリングすれば大丈夫なので、問題なし。
最初の一匹を釣るのが大変なんですがね。
無事釣って無事撃破。
おなつよが多いのでスキルもサクサク上がってくれます。
数匹撃破して無事スキルは55のキャップである178に。
これでアイズオンミー、メイルシュトロム、臭い息のラーニングが可能です。
がんばってアイズオンミーに期待。
催眠術ばかり打ち込んできてくれちゃいますがね(−−;
催眠術とマインドブラストはモーションから視線回避でいいのかなと思って、調べてみるとまさにそのとおり。
きっちりかわして戦います。
一回だけ、ウォータ3+エアロガ2+アイズオンミー食らってジリ貧になりましたが、メロンジュース飲んで無事勝利。
青はやっぱり強いなぁ。
ヘッドバットサイキョーヽ(`Д´)ノ


1時間ほど狩りつづけて(約8匹ほど)結局ラーニングできず。
一回フラットブレードでアイズオンミー止めちゃったのが悔やまれまする。
戦利品は翼x2、レンズx1、人印章x1、神印章x1、闇クリx2、涙x1でした。
このクラスのアーリマンでも翼出るんだねぇ。
いい金策になりそうな予感(*´Д`*)
そして、その場でログアウト。
ラーニングだけで、次のレベルまでの経験値の半分ほど溜まりますた(゜▽゜)

*1:自爆で数が減るとダブルアタック、シングルアタックに変化