F.ヒッププレスラーニング

ログインするとそこはムバルポロス。
はい、ラーニングです。


53でラーニング出来るようになる、58の魔法3種のうち、F.ヒッププレスがラーニング出来ていないので、ムバルポロスで寝起きです。


弱いほうのバグベアだと、利点が少ないので、ちょいと奥へ。
北側に2匹並んで動かないバグベアが居るので、それを撃破することに。
後ろから釣ればリンクしないんですが、後ろには楽モブリンが。
なので、前から釣って、まつぼっくり爆弾とシープソングで足止めすることに。
楽なので、そんなに苦労せず無事勝利。
が、F.ヒッププレスは使ってくれません。
脇待ちが暇なのと、やっぱり危険なので、いい場所ないか、ハンターズバイブル参考にうろちょろ。
すぐ近くの北側にある新市街へのエリアチェンジ付近でキャンプを張ることに。
ここから安全に釣れるのは2匹だけ。
ヤグドリも残り1本になっていたので、無茶をせず、一匹づつ倒していきました。
合計2時間ほどで無事ラーニング完了。
ラーニング出来た相手からは鍵までドロップ。
箱もついでに開けて4600ギルほどでした。


戻って、一番経験値の少ない学者*1になって、カンパニエへ。
メリファトなどでいつものように転戦転戦転戦。
2000ほど稼いで終了。


宝探しは確か2回目。
無事成功したけど、次回が3回目なのか4回目なのかわからなくなったので、アルテパで掘ろうかね。


起きて、毎朝恒例のカンパニエ。
1000ほど稼いだところで、フレから召集命令。
15くらいのレベルでレベル上げに行くぞと。


構成は侍コ白のいつもの少人数PT。
…いや、いつもぢゃねぇw今回からおいらはコルセアです。
狩場は桟橋。
リーダーズスタイル最新版にしたがって、パージ乗り場をキャンプに。
が、盾である侍が、カブトにぼこすかやられたので、洞窟に戻ることに。
ターゲットは蜂。
こっちのPTは14-15、蜂は14-17なので、それなりにおいしいです。
3チェーンを基本として乱獲でした。
ファイナルスピア連発されまくったってのもあるけどね。
1時間ほどやって、侍が16に、白が15にレベルアップ。
おいらはレベル上がらずw


解散して、今度は黒になって過去に置いて、ログアウト。
7ジョブ同時上げ本格開始じゃあ!

*1:黒も少なくて、50ほど多いだけ。