PM8-3天使たちの抗い 前半戦

今日はPM8-3の前半戦。
夕方、内藤がうちに来てて、時間が余るようならついでに8-4まで行っちゃうかとか話してたわけですが。


一名欠席。


なので、素直に地図&輝き&印で終了することに。
構成は忍侍白黒詩。
まずは地図取りながら輝き集め。
最初はガルカ塔へ。
絡んだ奴は撃破しながらとか、ララバイやスリプルレジられたりとかで、30分かけてNPCの元へ。
エスケプで脱出し、エルヴァーン塔へ。
こっちも30分ほどかかって登って、イベントをみんなが見て、エスケプ。
…内藤が輝きをとるの忘れました(´・ω・`)


ここで戦略変更。
白さんに赤になってもらって、俺は装備をスキル+CHR増強で久しぶりにAFも引っ張り出しました。
胴はイギト、頭はワラーラ、手と脚は詩人AF、足はシャイル。
MP強化で250あったMPが200ほどに。
オートリフレないのも辛いですが、赤と黒が居るのでほぼ問題なし。
プロマシア戦はこれで行くほうがいいかも。
これにしたところ、スリプルレジられる相手には100%ララバイが通りました。
つか、レジられたのが少ない。
うーむ、詩人AFを改造したいものです。


再度エルヴァーンの塔へ。
全部寝かせるという無謀な戦略だったので、一度全滅。
適度に倒しながら進むと言う方向に方針転換。
そんな方法に変更して10分ほどで塔を登りきることに成功。
内藤が輝きを確保。
続いてタルタル塔。ここも10分程度で登りきり。
黒さんが輝きをゲット。
のこりはヒュムのみなのと、遅刻している(結局欠席だけど)人もヒュムなので、一応ってことでヒュム塔はラスト。
続いてミスラ塔。
ここも難なく突破。
ヒュム塔も同様。
輝きもゲット。


続いて印。
これが厄介。
ツボx4のトラップ部屋の通過です。
全滅してリレイズとかで復活して、通過って作戦だったんですが、ここで俺がボケました。
通過後、間違って出口へ(´・ω・`)
そこにNPCが居るんですもの。
で、再びトラップ部屋。
内藤がPTはなれて犠牲になり通過。
次のツボ部屋も通過。
で、地図まではモンスターが居ないので、さっくりゲット。
印も一つゲット。
次の印がかなり面倒。
ワープあるので寝かせで通過できるんですけどね。
最後あたりはゴラホを撃破しながら通過して、無事2個目の印をゲット。


ルートミスは申し訳ありませんでしたm(__)m


妙に手際が良かったように見えたようで、PMクリアずみなんですか?とか聞かれて見たり。
いやいや、もうアップアップですよヽ(;´Д`)ノ
8-2もそうだったけど、NPCとの会話ミスが無いかドッキドキでございます。
まぁ、無事に輝きも地図も印も取れたので良かった良かった(*´Д`*)


赤か黒が75になったらアル・タユに入り浸ろう(*´Д`*)


で、緊急メンテ前残り30分程度でログアウト。
来週にはPMクリアじゃあ!


…でも、詩人の保険が8000しかなかったり(´・ω・`)
ル・メトの園でメリポを5000ほど稼いじゃったりもしたけどw
@500ほどで10000になるぐらいになりました。
保険稼ぎに行きたいけど、先にAF終わらせないとなぁ。


次のAFは白のAF2だねぇ。
ついでに宝のカギも取ってこなきゃね。
黒は要塞で宝のカギ取らなきゃならんしのぅ。
要塞がもうちょっと動きやすければ(´・ω・`)