久しぶりのタクティクスパール

ログインして、まずは天気予報へ。
ロランベリーは快晴のご様子(´・ω・`)
そして昨日受け取っていなかった、ヒーラーミトンもゲット。


なので、タクティクスパールを取りに行くことに。
ジョブはいつもどおりからくり士。
釣る手段が無いのが何点だけどもね。


マトンは初の白魔法ヘッド/魔法戦フレーム。
ディプロイしてリトリーブで釣れるんだが、1発目でミス。
間違ってディアクティベートしちゃった(;´д⊂)
なので、15分ほど劣化モンク状態。
それでも、フェローと共に結構狩れるんですがね。


この白魔法ヘッド。
かなり使える感じです。
HP減ってくるとリジェネくれるし、状態回復もくれるし。
なんと言っても、ダメージゲージ、リペア2、イレーザーをまとめて装備可能。
ものすごい楽です。
難点闇属性が低いのでマナタンク2、マナコンサーバーしか装備できませんでした。
コンバーター欲しいと思ったら、マナタンク1しか装備できない(´・ω・`)
黒魔法ヘッドならそれが凄くいいんだろうけどね。
今回、ヴォルトガンも装備したけど、かなりいい感じで発動します。
弱点な相手であれば15〜20とかも出るし。
うーん、マトン強い(*´Д`*)


そんでもって時間ぎりぎりまで粘って、脱出。
フェローには1500の経験値が。
忌まわしきが3つ取れたのも収穫。
恐ろしきが4つも取れたのは想定外(´・ω・`)
エクレアじゃないから、なんぼでももてるのねぇ。
そのまま競売に入れたけどw


じかんが微妙だったので、オズ行こうと思っていた予定を変更。
カギもって巣へ。
ドーナツエリアは2箇所しかポイント無いので、蜂エリアへ。
ライバルは居るには居るけど、どうにも動いてない。
そんなわけで、歩き回って、ポップしたところで無事ゲット。
サーチするとライバルは多数居るんだけどねぇw
みんなドーナツなのかしら…。
赤魔道士が宝箱のポップポイントで歩き回っていたのは印象的でした(´_ゝ`)


無事、白AFも手に入れたので帰還してログアウト。
…タクティクスパール貰うの忘れてたよ。