株で笑う女 / 二藤ようこ

株で笑う女―カンタン・カクジツ・オモシロイ

株で笑う女―カンタン・カクジツ・オモシロイ

初心者向け、特に主婦向けなのかな、そういった株の本です。
古い本なので、ネット証券関連の情報がかなり古いです。
それを差し引いても、初心者向けにはいい本じゃないでしょうか。
理論や理屈、専門用語なんかはかなり少ないです。
心構え的なことの記述が多いかな。
基本的には著者の運用話ばかりですね。
チャートはこう読め的なのはほぼ無し。
どうやって株で稼ぐかというよりは、どうやって株で小遣いを作るかってところです。
身近な情報をベースに銀行よりも利の高いお金の運用法というぐらいです。
デイトレや一攫千金的なものはほとんどありません。
安全に慎重にちょっとづつ増やすって人向けですかね。
初心者向けには違いありません。
自分的にはそれなりに糧にはなりました。