変容

今日は内藤が来ておりました。
自宅だとe-mobileの範囲ぎりぎりなので断線が怖いということ。
今日は空で四神狩りの様子。
なので、内藤は放置して、自分は自分で活動を。


サチコメに青とからくりのAF3希望のメッセージを書いて、攻略情報探し。
からくりは忍ソロでも何とかなる模様。なので、内藤に依頼。
青AF3のソロムービーあったなぁと思ってチェック。
…なんか、ソロでも勝てそうじゃね?w


ってなわけで、青AF3のソウルフレアをソロ突撃。
リーダーズスタイルの攻略情報がわかりにくくて、なかなかソウルフレアまでたどり着けず。
やっとたどり着いて、いざ開始。


詩人でも結構交わしてくれます。
マンボマンボですがね。
が、麻痺がひどすぎ。
アイスパのはまだマシだけど、マインドブラストの麻痺が震度深すぎてきついきつい。
結局麻痺で殺されちゃいました。


で、状況を見るにつけて、内藤と二人でも何とかなりそうって結論になったので後日いくことに。
そうして暇になったので、召喚AFを進めることに。
サンドリアに行き氷の振子を貰って、フォルガンディに飛ぼうとしたところでテル。
一瞬メリポかと思ったら、青AF3いっしょにやらないか?ってお誘いでした。
当然参戦。


リーダーががんばってシャウトしてもなかなか集まらず。
で、LSの方で聞いて見ると、LSリーダーとナイトさんがお手伝いしてくれるということに。
LSリーダーに至っては、直接リーダーに連絡取ってたりするしw
無事6人ほど集まったので、いざソウルフレア退治へ。


戦略は一気につぶすってことで、ソウルメヌメヌインビン百烈拳という感じにw
まぁ、おかげで戦闘時間より移動時間のほうが長かったですがw


無事青AF頭をゲット。
白門に戻って、からくりAFの受領と発注、青AFの発注も完了。
日付またいで青AFの受領。
これで、日付またぎさえ済めば青とからくりの装束クエは完了。
からくりはAF3を残すのみ。
青はそれでフルセット。


2ジョブがほぼ完了したので、次は召喚士だねぇ。
鍵とクエをがんばらねば。