アトルガンミッション完結

ちょいと遅くにログイン。
一応からくりで希望出し。
だったけど、すぐにLSリーダーが来て、アレいく?ってことになったので早速詩人にチェンジ。


AM少女の決意
ジョブ絞って募集かけたので、なかなか集まらず。
でも、なんとかそろえて、構成はナモ赤黒黒詩。
赤はサポ暗でスタン要員。


このミッションで一番問題なのはアレキサンダー
そして次に問題なのはラウバーンのアイズオンミーです。
基本的にはことごとくをスタンで止めるって方向になります。


最初はアレキサンダーに乗ったラズファードとラウバーン。
ラウバーンはリレイズで2度起き上がります。
そんな便利なリレイズほすぃw
アイズオンミーでナイトさんが転がって、そこからモ盾に。
青を撃破して、そのままラズファードへ。
やっぱりモンク盾で。
ここまではそんなに苦労せずに撃破。
物理攻撃と魔法攻撃を両立していたからなのか、無念無想のおかげなのか、魔法攻撃も物理攻撃も普通に通りました(*´Д`*)


本番のアレキサンダー戦。
ナイトさんの衰弱回復を待って突撃。
ナイトさんとモンクさんはアレキサンダーを挟んで範囲攻撃に入らないような配置。
後衛は扇状に離れてやっぱり範囲を食らわないように。
黒1と黒赤の2箇所に分かれてましたけどね。
WSすべてに対してスタンで止めるぐらいでがんばる。
拝火と福音が特に厄介なので、可能な限りスタンやバッシュでつぶす。
魔法は殴ってたらとまってましたね。
アレキサンダーは3割ぐらいのHPでアスフロかましてくるので、それの対策で耐光カロル。
あとは前にメヌメヌ、後ろにバラバラ。出来る限りエレジー


歌のルーチンは、前に移動してメヌメヌ。
後ろの片方に行ってバラ2>エレジー>バラ
もう片方の後ろに行っておなじことをして、再び前へ。
エレジーが通らない通らない(´・ω・`)
通って一瞬で切れることも(;´д⊂)
MPブースト装備で1戦目はやってたけど、2戦目からはCHRブースト装備に変更。
それでも通らない(;´д⊂)


で、削っていくとHP5割でアスフロかましてくれました。
なので、カロルはさっぱり間に合わず。
ここで2時間アビ発動。インビンシブル、百烈拳、ソウルボイス、魔力の泉で削れるだけ削っていきます。
が、こんどはアレクサンダーのTP技が連発。
半数が一度転がってリレイズして、再び転がるという状態。
なんとか立て直しを図るものの、結局は全滅。
全員復活して衰弱回復待ち。
この時点で残り時間10分、アレクサンダーのHPは3割以下。
衰弱回復を待って連続魔スタン+精霊連射で削るという方針へ。
戦闘開始して、ある程度削ってから連続魔スタン開始。
のこり1ドット程度のHPになったところでアスフロ発動。
スキン張ってたのに、俺だけぎりぎりでごろーん(´・ω・`)
が、倒れるモーションが出る前に撃破!


無事AM少女の決意をクリア!
つか、アレクサンダーがかっこよすぎなんですが(*´Д`*)
そして、オーディーン様はグングニルぶん投げた後に、斬鉄剣のモーションに入ってるし。
この2体、やっぱり召喚獣になるのかしらねぇ(*´Д`*)


その後はイベントをザクザクと進めていきます。
指輪は結局バルラーンリングを貰いました。
命中と攻撃だからからくり用に欲しかったけど、黒や赤、白、詩人で使えるバルラーンはかなりおいしいかと(*´Д`*)
皇国旗も貰って、グローリークラウンも貰って、無事AM完結!
この王冠75装備なのねぇ(´・ω・`)普段着に出来ない。
アフマウとのロマンスもいいかんじですのぅ(*´Д`*)


さて、ハザルム試験場とナイズルの奥にあるアレクサンダーにアストラルゲートがあるってことなので、そこから裏とか召喚獣戦が出来るんじゃないでしょうかね。
ハザルムは既にエインヘリヤルになってるのか。
ってことは、ナイズルだからアサルト扱いの裏みたいな感じかな。


これでアトルガン関連は一度終幕。
後日談やらの追加ミッションやらの実装はあるかわからんけど、期待しときましょう。
新裏や召喚獣戦の追加もあるかもしれないし。