中尉アサルト三連戦

ログインしていつもどおりからくりで希望出し。
ガッサドのところに行ってもヘッドはいまだ完成せず。
渡す魔法によって期間が違うんだとかね…ケアル2だと最長かしら(´・ω・`)


白門でぼけーっとしていると、ヘルシング作戦の募集がっ!
早速乗ってみた。
全部集まるまで1時間近くかかったのかしらね。
忍戦青赤詩コでした。
相手はヴァンピール一体。
魅了アリ、強化吸収アリ、タゲ取ってるPCの分身生成と結構うざいアサルトでした。
7割ぐらい削ったものの全滅。
ラソンに切り替えて、なんとか保持。
リーダーからは詩人さんもスリップ入れてと。
アトルガンエリアの新モンスターにはことごとく通じませんが(´・ω・`)
マムージャですら通じないのに、こんなボスクラスに通じるかーヽ(`Д´)ノ
なんとか、削り殺したってところですね。
終わった時点で半壊状態だったし。


そのままのメンバーで、続いてスサノオ作戦。
相手はハイドラタイプのオロチ一体。
時々酔っ払って後ろ向くだけですね。
攻撃すると後方カウンターが来るって言ってたけど、横からや後ろから殴ればいーんじゃないかしら?
それでも、そんなことをしなくても無難にクリア。
戦士さんがWS直撃して1100以上のダメージ食らって即死したぐらいですね。


その次は、リーダーの青さん、戦士さん、俺が残って追加募集。
リーダーがボケていたようで、忍者が居ると思ってみたり、詩人が2枚になってみたり。
結局は青戦白黒赤詩になりました。
そしてヘラクレス作戦。
敵はケルベロスタイプのブラックシャック。一定時間かなんかでエレを召喚します。
エレ、ハデス、範囲麻痺を何とかするのがキモ。
が、ハデスが止められず。青さんからは「おそい」ってクレームが出てきたり。
結局、引き寄せやらなんやらで全滅して、撤退。
スタンは黒が重要ってなコト言ってたけど、赤さんはサポ暗でスタンできるし、青はヘッドバットでスタンできると思うんだがのぅ。
…ちなみに詩人は劣化白ですよ(´・ω・`)
弱体周りは印パライズは通った模様。それ以外はさっぱり。
俺はCHR装備してエチュードx2でエレジーすら通らず。
オロチはエチュードx2で通ったんだけどねぇ。


戦士さんが離脱して、シャウトするものの集まらないのでこれで解散。
中尉アサルトは2戦とも2250確保。6人でね。
計算すると通常時で1500ってわけだ。
だからそれなりの難易度なのは仕方ないよね。
オロチあたりは、少人数でも攻略可能かなとは思うけどね。
4人か5人でもいけそうな感じ。忍者とサポ忍前衛が必須だけど。
物理バリアがうざいから黒魔道士大目でも良いかも。


終わって宝捜しに失敗してログアウト。


今回、希望出してる最中にグリップを合成。
ラプトルとリザード、ともにHQ。
リザードは5回の合成でNQx2、HQx3だったので、NQは分解してロスト(´・ω・`)
HQは1個のこして競売へ。
ラプトルは5回やってNQx4、HQx1。HQを残してNQは競売へ。
さっくり売れております。
ラプトルとブガードは詩人のサポ白で使えますな。
釣り詩人ならブガード一択なんだがな。